見出し画像

2121年、はじまりました

あけましておめでとうございます。

暖冬や長雨の気候変動、先が見えないウィルスとの闘い…と自分たちの力だけではどうにもできないものとの折り合い、をつけ続けてきた昨年。

でもそのなかで<じゃあ自分たちはどうしたいのか>という選択肢を常に突きつけ模索しながら、可能な限りのアウトプットが実現できた一年であったようにも思います。

とり巻く環境に一喜一憂していても何も解決しない。その環境のなかで何ができるか、そしてそれはワクワクするのか。

外であそぶ、というこの里山のフィールドを最大限に活かして、今年も自分たちのやりたいことをやる、ただそれだけです。


昨年スタートした里山の小さなマルシェ<Hygge Market>も変わらず偶数月で開催します。

今年はじめたいこと

◎美濃加茂での朝市

◎キッズキャンプの日程増加

◎季節の花のワークショップの定期講座

◎アトリエ併設のカフェスペースのopen

◎動物を飼う(Sunpo牧場をつくりたい)

などなど…野菜づくりはもちろん基盤にして、農園周辺のフィールドの整備と拡大をしていく予定です。

どんな状況になっても、自然と対峙して、自然のなかで遊ぶこと。

これだけは大切にしたい。

だからみんなのあそび場をつくることができるように動きます。


そして今年のテーマは<スーパーコラボレーション!>。

里山のフィールドでの出会いはもちろん、草花のワークショップで横のつながりを生んだり、マーケットを人がつながる場に。

私たちがいいと思うものだけを集めて、そこに人が集えたら…

やれないことは何もないと思っています。そのために今シーズンも走り抜けます!

たくさんの方との出会いがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?