見出し画像

くつひもが結べるようになった!

私は糸を結んだり、くつひもを結んだりするのが苦手だ。

なぜなら、ひもを結ぶときはいつもからまるし、結べたとしてもほどけてしまうし、そういったことが私を嫌な気持ちにしてしまうからだ。

ある日、お店で買い物をしていると、パパが「そろそろくつひもがあるくつはいてみたら?」と言った。ママもさんせいした。

私は頭が真っ白になった。

さっそく家に帰ってくつをはいてみた。やっぱり結べなかった。そうこうしているとママが結び方を教えてくれた。くりかえしているうちに、なんどか結べた。けどやっぱり難しい。

くつを買ってもらって数週間たった。

今日もくつひもを結んでみたら上手に結べた。

何でも努力して頑張ればいいと分かった。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?