見出し画像

人生においてまめさは大事。

人生において、まめさは大事。

そう思う今日この頃。

だってどんなに派手な人でも、どんなにすごいひとでも、裏でコツコツ丁寧に、じわじわやっていると思うんです。

だからわたしは今日は、めんどくさいワードプレスのわたしのウェブマガジン の記事を一つ一つチェックして、リンク切れや古い情報を調べなおしています。

こどもを育てるように

そして田畑を育てるように

ちゃんとメンテナンスしなくちゃね。

草ボーボーだと、よい苗もすくすく育たないから。

しかし、すぐ飽き、瞑想したり、絵を描き始めたり、noteかいたり、おやつ食べたりしてる。

・・・・はっ!

あかーん!!笑

といいつつまたデスクに戻ったので、コツコツなおします。

コツコツできるひとに尊敬の念!