謎解き能力まとめ11 強キャラ・異常者キャラ能力

解神のお告げ<イエス>一度だけ土壇場で神がかった解答ができる。:気持ちよさそう。

廟黄泉<ラストセカンズ>残り数秒に限り超人的な閃きを得る。:本日のヒーロー。「びょうよみ」と読んでね。

全問禅問答<ソクラティスト>謎とは何か?人生そのものが謎解きなのでは?謎解きには集中できないが一つ進んだ存在になれるかもしれない。:なれるか!

神運<ゴッドラック>謎解き中のみ最強運になる。使った分だけその後の運が減る。:運量調整は漏れなく強キャラ。

王<キング>全ての謎が解ける。一生に一度、一日間しか使えない。:こういうの、もったいぶって使えずに終わるタイプ。

壊決病<トケナーズハイ>解けなければ解けないほど気分がよくなる。周りから見ると危ない人。:フヒヒ……わんどさん……今回も解けないよぉ……!

現実からの脱出<リアルエスケイプ>閉じ込められている間だけ現実の悩みを忘れられる。:標準装備。

卑色の英雄<カンニングヒーロー>解説を盗み見れる。いいかっこしたい卑劣漢にうってつけの能力。:これを使って彼女にいいとこ見せようとする男がいたんですよ~。なーにー!?

黒ずくめの組織<メン・イン・ブラック>自分自身の素性が謎になる。:だからどうした。

一問一投<エブリデイ・ネチューシャ>一日一問解かないと(作らないと)死ぬ。:リスクしかない。

解転寿司<ローリングサラウンダー>常に眼前に謎が供給されるようになる。目が回る。:末期患者です。

絶叫麻疹<ジェットスクリーム>大きな声で叫んだことが現実になる。「開け!」「解けろ!」「スカートめく:れろ!

超超能力<スーパーエスパー>問題を見ただけで答えがわかる。

超超超能力<エスエスレア>問題を見なくても答えがわかる。

極超能力<ウルトラレア>既に脱出している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?