謎製作で生きていくと決めたあの日…悩んでいた時期に恩師がくれた言葉とは?


今では「謎製作」一本で生計を立てている人もそう珍しくはありません。

しかし、一昔前はそうは行かず、将来に悩む製作者は少なくありませんでした。

赤井さんもその1人。そんな悩んでいた時期に恩師がかけてくれた言葉を漫画にしたものがTwitterで話題になっています。


NEXT → 恩師の意外な言葉とは…!?


Twitterで話題になった漫画がこちら。

画像1

この言葉によって赤井さんは謎製作者を辞め、普通に生きていくことにしたそうです。


この漫画はその日のうちに2億5000万RTされ、「謎クラはこのセリフで反射的に行動を変えちゃうから…」「でもこれどっちの意味でも取れん?」「言いたかっただけ」などのコメントが寄せられました。


…いかがだったでしょうか?

最近、こういった思わせぶりな見出しで2コマくらいの漫画を記事にするサイトが多いですよね。

段々とネタ切れしているのか、結局しょうもない内容だったりすることもあります。

そしてあるあるなのが、肝心の漫画が2ページ、3ページへと分割されて掲載されていること。水増しすな。

今後はもっとひねってバッドエンドの漫画とかも取り上げてください。


それでは。


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

https://note.com/fantasistakkp/n/n356a28304e36

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?