ツイッターDM公演を100回やった感想

※ごくごくわずかに「全く問題はありません」のネタバレを含みます。ご注意ください。

ツイッターDM公演をやったことはありますか?

私は2回あります。どちらも失敗。

片方は全く閃かずの失敗でしたが、片方は順調に解けていたものの問題画像がなかなかアップされず結局時間切れ。

私はそれを別に恨むわけでもなく、「そりゃあリアルタイムで張り付いて進捗に合わせて画像アップなんてたいへんだよなぁ。暇な時間にはアイドルをプロデュースしなきゃいけない私は絶対に無理だわ」そう思っていました。


そして誕生したのが「全く問題はありません」というDM公演です。無理じゃなかった。

極力私の負担を減らすため、・公演時間を30分でスリムに・ルールは事前に詳細にまとめ前説をなくす・当日の運営は可能な限りフォロワーの方のボランティアでお願いするなど対策を講じ、結果として約100回、n00人の方にプレイしていただけました。もう満足。

何が言いたいのかと言えば「時間、地理、マンパワー的に無理だと思っても、工夫をすれば全く問題はありません」ということです。ほんまかいな。

とりあえず、DM公演のような日本全国で参加可能な形式がもうちょっと広まればよいのに。

→これを描いてる時は今年中に新しい公演やるつもりなかったんですが、なんだかわからないうちにもう一個できました。宣伝するつもりもなかったのであんまり詳しくは言いませんが、開催中です。みんなもどんどんDM公演を作ろう!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?