2021の話

放置していたnoteも今年最後だし書くか〜〜。
帰省中の電車移動も暇だし。
文脈も何もないnote。読まれること前提で書け。


2021年は木曜会を卒業後、後輩のぴろとタワーマンションというコンビを組んだ3月末あたりからの記憶しかない。卒論も書いたはずなのに。

タワーマンションを組んだきっかけはNOROSHI 2021に出るためのチームにコントが足りなかったから、というよくあるやつ。そのNOROSHI2021はアレで無くなりましたけど、そのままダラダラ続いて今に至っています。そんなタワーマンション、今年のNOROSHIはキャン待ちです。なんて皮肉なんだ。

タワーマンションって対決ライブ出ないんですか?ってたまに聞かれるんですけど、私がOGなもんで、正式な木曜会所属のコンビじゃないんですよね。だから出られません。ややこしくてごめーん。

あ、今年はペチカやザクサスでスタッフとしてたくさんの経験もさせてもらえました。木曜会ではスタッフとして在籍していたはずなんですけど、仕事をした記憶がほぼ無いんですよね。カメラとかしてたっけ?あれ?今ではスタッフワンオペでもこなせるほどになりました。

6月にたまたまXXCLUBの大谷さん(早乙女さん)に誘われて、訳もわからず1人で出た『地元のツレに久しぶりに会ったのにそんな話するなGP』というライブで、ザクセスの栗原さんに「スタッフもできるんで!!仕事をください!」って売り込んだ結果、グレイモヤやハキ面とかのスタッフが出来ている。やりたいことができそうなチャンスがあった場合は積極的に動いた方が良いですよ。マジで。


地元のツレ…ではサークルの大先輩、サツマカワRPGさんがいて、楽屋でちょっと失礼なこと言ったらツイートされた。ネタにしてくれてありがとうございました。


そのときのツイート。
このツイートにマジレスしてる人に謝りたい。

この日は薩川さんの無茶振りで楽屋では真空ジェシカ川北さんとモグライダー芝さんの間に座らされた。開演前はママタルト檜原さんと唐揚げを食べていた。緊張で全く味がしなかった。



もうすぐ就活解禁になる。就活はほぼ何もしていない。こんなだらけた院生がいるから、優秀な学部生が大手企業に内定が貰えるんだなどとほざいている。最悪な院生。



クイズ☆正解は一年後を毎年見ているため、世の中に起きている違和感は全てこの番組の陰謀なのではないかと思ってしまう。そしてどこかに散りばめられている違和感を探してしまう。水曜日のダウンタウンも同様に。



別のアカウントだが、人生で初めて「バズ」った。それも2回。一つは1.3万いいね、もう一つは1.9万いいね。バズるって恐ろしいですね。何がSNSでハマるのかわからない。気軽に投稿したものなのに。

芸能人とかインフルエンサーとか、メンタルすごいな。私は1週間くらいそのアカウントを見ないようにしてしまった。



たまたま実家と相方が全く同じ柔軟剤を使っているので、母親と相方から同じ匂いがする。帰省のたびにウケてしまう。私は相方の家のクローゼットを「実家」と呼んでいる。



先日「この後ライブなんです」って特に親しくもない人に言わなければいけなかったとき、お笑いライブの説明が面倒だったので、「ポップな5人組のバンドを組んでいてキーボードを担当している」という人格を使った。「キーボード」ってところがポイントです。




烏滸がましいですが今年100本近いお笑いライブを見て、一番笑ったのは春とヒコーキです。

Spotifyによると私が今年一番聴いたアーティストはCAPSULEらしい。その次はandymoriでした。どうもどうも。


そろそろ実家のタワーマンションが見えてきたのでここらへんで終わります。
ここまで読んでくださった方々、2022年もよろしくお願いします。良いお年を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?