スタートから濃い。2022年幕開け

皆さんあけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

今後も重要な拠点になるだろう、フンベ地区の上から

さて、昨年の今と今年。置かれてる状況がもう訳わからん!というくらい変わりました🙄振り返ると2020年頃から変化の兆しというか、着実にステージが変化している感覚がありました。自己啓発や学びに時間を使い続けた日々から、アウトプットにシフトしている、とでも言いますか🤔

昆布浜ユニット


大きな変化は6次化のスタートと、漁業形態の変換。関わる仲間達の濃さ。それに伴ってお金の流れもガラリと変わる。落ち着く暇がありません(笑)

過去、色々な活動を通して広げてもらった思考や視点を、今度はしっかり動かしていく年になると思います。星屑昆布のリリース、来たる地域おこし協力隊、赤潮を受けた漁業のこれから。本当に、ゲロ吐きそうなレベルでゲフンゲフン

星屑昆布!

自身がピロロツーリズムに籍を置く理由、6次化をする理由。色々ありますが、一番はこの地域にいる人が心から喜ぶ事を重ねていく事。大人の自分が夢を見ずして後輩達が夢を持てる訳がない。なので、今年も存分に夢を描き、顔の見える人達を笑顔にさせるべく、漁業も全力で進めたいと思います😀

さ、昆布と共に世界へ行きますか!集え、我が仲間たちよ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?