「大喜利メランコリー杯」結果

※この記事はアメブロ(https://ameblo.jp/fan-lightwind/entry-12198876002.html)の記事を一部修正して転載したものです。

---

私が主催した大喜利大会「大喜利メランコリー杯」の結果をまとめたものです。

フリーエントリー制大喜利大会「大喜利メランコリー杯」
日時:2016年9月10日(土)
12時30分エントリー開始・13時開始17時終了予定
場所:下北沢シアターミネルヴァ
料金:エントリーフィー1000円
賞金10000円

総勢48名の方々にご参加いただきました、本当にありがとうございました!!

MCは僕(アリヨーシカの憂鬱(FAN))に加え、魔人無骨の高比良くんにお願いしました。ありがとうございました!

スタッフさんもありがとうございました!!

お題は、自分が考えたお題に加え、俺スナさん、長町名人さん、ポンこつさん太郎さん、権藤さん、ひろちょびさんに提供していただきました。ありがとうございました!

予選
(5分×2問、一番面白かった人と次に面白かった人に投票し、一番面白かった人を2ポイント・次に面白かった人を1ポイントとして集計 各ブロック2人勝ち上がり)

・Aブロック
一問目「初デートで『この女性と今後関わるのはやめよう』と思った理由」(提供:俺スナさん)
二問目「初心者の狼男はこんなことでも変身してしまう」
7 ラ行変格活用
84 ぺるとも①
0 高テンポP
7 ザ・キンタマ
31 バルボーイ②
0 太田王子

・Bブロック
一問目「旅館をチェックアウトするときに女将み言われた、耳を疑う一言」
二問目「大仏の周りに集まって何やってるの?」(提供:ひろちょびさん)
63 レッドブルつばさ①
0 やどかり
0 オフィユカス
9 警備員
45 かるあ②
1 ヨリミツ

・Cブロック
一問目「筋肉バカのマッチョ子さんが恋に落ちたきっかけを教えて下さい」
二問目「芸術は○○○だ」(提供:ひろちょびさん)
30 俺スナ
51 蛇口捻流①
2 もとはし
2 冬の鬼
40 かとじゅう②
1 Alcoギット

・Dブロック
一問目「非業の死かるたの『み』」
二問目「この結婚相談所、やる気ないだろ!どうしてそう思った?」
40 田んぼマン②
72 なかがわりょう①
11 飯喰亭炒飯
0 アキラ♪シゲル
0 石井優大
3 SASORIちゃん

・Eブロック
一問目「こんな板はイヤだ」
二問目「極悪非道のマッドサイエンティストが作った怪物だけども、意外とこんな一面があった」(提供:権藤さん)
12 暴君
73 まぐろ①
4 ごっちゃん
3 シラス
6 公共の八尾
31 虎猫②

・Fブロック
一問目「Mary:Is this a pen? You:○○○ Mary:You are CRAZY!!」
二問目「フィギュアスケートの試合中、場内がどよめいた。何があった?」
2 星野流人
32 わたたる②
53 ごとうSC①
31 縁川縁松
6 スーモ
10 橋沼うた

・Gブロック
一問目「新人漫才師『ヤケクソズ』のヤケクソ漫才ってどんなの?」(提供:長町名人さん)
二問目「全然売れなかったエナジードリンクの名前」(提供:ポンこつさん太郎さん)
5 ステイゴールド
0 なかそね
0 グラタンの美味しい季節
41 納得②
27 杉本幸介
50 乳桃みゆ①

・Hブロック
一問目「アホなケンシロウ『アタタタタタタター!○○○』」
二問目「凄い鳩」
39 マイピクチャ②
5 振り逃げホームラン
73 トータルテンぼス①
10 かねきさいり
2 イッペー
0 ひろちょび

敗者復活戦
(一問一答、最も面白かった方に投票 一人勝ち上がり)
・Aブロック
お題「あなたの会社で働いていた動物がクビになったそうですね。何がどんなことをしたんですか?」(提供:権藤さん)
 ラ行変格活用
 縁川縁松
 ヨリミツ
 イッペー
◎冬の鬼
 グラタンの美味しい季節

・Bブロック
お題「一発でおもしろくないと分かるコンビ名」(提供:俺スナさん)
 飯喰亭炒飯
 かねきさいり
◎もとはし
 なかそね
 太田王子
 シラス

・Cブロック
お題「ヤブ医者かるたの『こ』」
 俺スナ
 杉本幸介
 SASORIちゃん
 高テンポP
◎オフィユカス
 星野流人

・Dブロック
お題「恋愛ゲーム『ときめきメモリアル』では、最後に伝説の木の下で告白されればグッドエンドですが、虚弱な女の子ばかり出てくる『よろめきメモリアル』ではどこで何をすればグッドエンドになる?」(提供:権藤さん)
 ザ・キンタマ
 振り逃げホームラン
 公共の八尾
 やどかり
◎アキラ♪シゲル
 スーモ
 Alcoギット

・Eブロック
お題「『10へぇ~』くらいのことを言って下さい」
◎警備員
 ステイゴールド
 橋沼うた
 暴君
 ごっちゃん
 石井優大
 ひろちょび

本戦
(5分×2問、最も面白かった人に投票 各ブロック1位+2位の中で得票が最も多かった方が決勝進出)

・Aブロック
一問目「パチンコ『CR天気予報』について教えて下さい」(提供:ポンこつさん太郎さん)
二問目「銃口を向けられたのに全然怖くない理由」
8 ぺるとも
22 ごとうSC◎
0 乳桃みゆ
1 田んぼマン
9 虎猫
0 冬の鬼
0 オフィユカス

・Bブロック
一問目「『おい、いまエッチな話は関係ないだろ!!』どういう状況?」
二問目「名探偵コナンのクソ回」
3 レッドブルつばさ
まぐろ(辞退)
26 トータルテンぼス◎
12 かとじゅう◎(2位勝ち上がり)
0 わたたる
0 もとはし
0 アキラ♪シゲル

・Cブロック
一問目「動物園ライオンゾーンの注意書き『○○○ないでください △△△ことがあります』」(提供:ポンこつさん太郎さん)
二問目「バッドデザイン賞を受賞したものについて何か教えて下さい」
0 蛇口捻流
3 なかがわりょう
0 バルボーイ
0 かるあ
25 納得◎
11 マイピクチャ
0 警備員

決勝(4分×2問+一問一答)
一問目「私立お寿司大好き中学校でありがちなこと」
二問目(一問一答)「西暦3000年のAKB総選挙はこんなことが起こっている」
三問目「愛ちゃんが卓球以外で『さぁ!』と叫ぶ時はどんな時?」(提供:俺スナさん)
25 ごとうSC◎
3 トータルテンぼス
4 納得
4 かとじゅう

というわけで、優勝は ごとうSC さんでした!!おめでとうございます!
優勝したごとうSCさんには賞金1万円を贈呈致しました。

これぐらいの規模の劇場で大喜利の大会をやることはほとんど無かったと思うんですが、想像以上に盛り上がり、運営も反省点はありますがスタッフさんを集めれば可能であることもわかったので、
未定ですがまた同じような大会を開ければいいなと思っています。未定ですが。

ご参加頂いた方々、本当にありがとうございました!!


面白いことを考えるための余裕が増えます、ありがとうございます