「第二回大喜利メランコリー杯~溜息~」結果

※この記事はアメブロ(https://ameblo.jp/fan-lightwind/entry-12313680533.html)の記事を一部修正して転載したものです。

---

2017/9/24「第二回大喜利メランコリー杯~溜息~」の結果をまとめたものです。

フリーエントリー制大喜利大会「第二回大喜利メランコリー杯~溜息~」
日時:2017年9月24日(日)
12時30分エントリー開始・13時開始17時終了予定
場所:下北沢シアターミネルヴァ
料金:エントリーフィー1200円(昨年から変わっています、すみません。)
賞金10000円

予選
(4分×2問、一番面白かった人と次に面白かった人に投票し、一番面白かった人を2ポイント・次に面白かった人を1ポイントとして集計 各ブロック2人勝ち上がり)

・Aブロック
一問目「『新説・おおきなかぶ』にはこんなシーンがある」
二問目「大相撲を台無しにしてください」(提供:ひろちょびさん)
38虎猫②
2笑特盛
18かさのば
6ヨリミツ
53妙子①

・Bブロック
一問目「ナースコールのボタンの横にもう一つボタンが。押したらどうなる?」
二問目「ACのボツになったCM」(提供:俺スナさん)
61田んぼマン①
0薪山割五郎
1ひろちょび
33ごっちゃん②
16とくめい
0江戸川

・Cブロック
一問目「魔法少女と付き合って困ったことを教えてください」(提供:俺スナさん)
二問目「本当に銃で撃たれた関西人『○○○』」
47寺田寛明①
0カツラヌス
0トーテム
23もとはし
41ごとうSC②

・Dブロック
一問目「2019年の流行語『焼き男』について教えてください」(提供:ひろちょびさん)
二問目「あれ、聞き間違いかな?と思ったペットショップの店員が言ったこととは?」
2いい女
6星野流人
64まるお①
37店長②
0原本筆者
2スパムちゃん

・Eブロック
一問目「家庭教師の求人 生徒:小学6年生男子 苦手科目:算数 備考:○○○」
二問目「金縛りにあったけど喜んでいる理由」(提供:とれいんさん)
28貯蓄アンドザシティ②
1東京ダイナマいト
25謹製
58ばらけつ①
1羊狩り
1アオリーカ

・Fブロック
一問目「この水族館、攻めすぎだろ!なぜ?」
二問目「mihimaruGTはこんなときにも”Hey DJ!”と言う」
61ぺるとも①
4シラス
7かねきさいり
8ステイゴールド
32高橋鉄太郎②

・Gブロック
一問目「お子様ランチ信者『○○○』」(提供:ひろちょびさん)
二問目「朝起きたら自宅に行列が出来ていた。なぜ?」
1デリシャストマト
19スプリンガー
46公共の八尾①
23保護者会
26アキラ♪シゲル②

・Hブロック
一問目「心理テストの結果、Bの『りんご』を選んだあなたは○○○」
二問目「やばい豆」
68中野①
0オフィユカス
25警備員②
8たけのくち
13俺のランボルギーニ
0自分

敗者復活戦
(一問一答、最も面白かった方に投票 一人勝ち上がり 回答順は予選の順位が高い順に選択(上から順に回答))

・Aブロック
お題「←名前をつけてください」※画像(https://ameblo.jp/fan-lightwind/image-12313680533-14034573071.html)
◎トーテム
 かねきさいり
 ひろちょび
 カツラヌス
 かさのば

・Bブロック
お題「宇宙で行われた笑点のワンシーン」(提供:俺スナさん)
 スプリンガー
 原本筆者
 江戸川
◎ヨリミツ
 とくめい

・Cブロック
お題「コウノトリは赤ちゃんを運んでくると言われていますが、フコウノトリは何をどうすると言われている?」(提供:とれいんさん・改)
 薪山割五郎
◎自分
 東京ダイナマいト
 もとはし
 たけのくち
 俺のランボルギーニ

・Dブロック
お題「鬼との戦いで命を落とした桃太郎に対する弔辞を、誰かになりきって読んであげてください」(提供:ひろちょびさん)
◎シラス
 羊狩り
 オフィユカス
 保護者会
 笑特盛
 星野流人

・Eブロック
お題「間違えながら自己紹介してください」
 ステイゴールド
 スパムちゃん
◎アオリーカ
 デリシャストマト
 いい女
 謹製

本戦
(5分×2問、1題ごとに最も面白かった人に投票 各ブロック1位+2位の中で得票が最も多かった方が決勝進出)

・Aブロック
一問目「セレブの体力測定ではこんなことをする」
二問目「“おバカフルコース”前菜→○○○→○○○→○○○→デザート」
8妙子
2ぺるとも
0公共の八尾
42店長◎
23貯蓄アンドザシティ
0トーテム
1自分

・Bブロック
一問目「パラレルワールドの大島優子の帽子にはこんなことが書いてある」
二問目「アンパンマンのハズレ回」(提供:俺スナさん)
16田んぼマン
15ばらけつ
14中野
1ごとうSC
23高橋鉄太郎◎
5ヨリミツ
0シラス

・Cブロック
一問目「こんな汁は嫌だ」
二問目「『天皇陛下万歳』はもう古い!天皇のための新たな言葉を考えてください」
29寺田寛明◎
12まるお
25虎猫○
1ごっちゃん
0アキラ♪シゲル
7警備員
0アオリーカ

決勝(4分 一問ごとに挙手投票、一番低い人が脱落)
一問目「僕の卒業証書だけ『以下同文』じゃなかった!何が書いてあった?」
店長
高橋鉄太郎
寺田寛明→4位
虎猫

二問目「『コックさん殺人事件』についてなにか教えてください」
店長
高橋鉄太郎→3位
虎猫

三問目「ハイテンションお化け屋敷に行ってみてどうでした?」(提供:俺スナさん)
店長→優勝
虎猫→2位

というわけで、優勝は 店長 さんでした!!おめでとうございます。
優勝した店長さんには賞金1万円を贈呈致しました。

面白いことを考えるための余裕が増えます、ありがとうございます