「第三回大喜利メランコリー杯~退屈~」結果まとめ

予選
A
一問目「野菜が通貨として使われている国でありがちなこと」
二問目「ちょっとだけ嫌な焼肉屋」(提供:俺スナさん)
①57蛇口捻流
②34ザ・キンタマ
  5キミテル
 17いしだ
 5他、
 22味ぽん太
 0コパン君

B
一問目「バスケットボールの試合に紛れ込んだやばい奴」
二問目「かなり過激になった広瀬香美『○○○ほど×××したい』」
 0ひろちょび
 1ごっちゃん
 9警備員
 0ニシダアツシ
 3せんだい
②49ないとくん
①73貯蓄アンドザシティ

C
一問目「(画像)タネマキスキー:タネマキスキーはタネまきが大好きな森の妖精。いろいろなタネをいろいろな場所にまいて○○○」
二問目「未来の鍋奉行を育成する鍋奉行専門学校について教えてください」
②29ぺるとも
 6虎猫
 23田野
①71まるお
 1絶影
 3オフィユカス
 5風呂つんく

D
一問目「自分が最強だと思っている裁判官『○○○』」(提供:ハシリドコロさん)
二問目「ミュージシャンやアイドルはCDの売り上げが少なければ少ないほど良いとされている世界でのあるある」
②50冬の鬼
 0ステイゴールド
 1甲斐
①89さげぽよ
 1シラス
 3たいせい
 0すあま御殿

E
一問目「普通の主婦はゴミ捨て場で世間話をしますが、ウルトラスーパーカリスマ主婦はゴミ捨て場でこんなことをする」
二問目「(画像)」
②31田んぼマン
 1とうふ第三軌条
①87かとじゅう
 15キルヒホッフ
 6ゆうD
 1カモノハシバシ
 0権藤

F
一問目「人数だけで勝負してるオーケストラ『メニーピーポー交響楽団』についてなにか教えてください」
二問目「変態のおじさん『もしもし、ハァ……ハァ……ねぇ……何色のパンツ穿いてるの……?』女の人「○○○」」
②43手すり野郎
①84かわだ
 7デリシャストマト
 6フットボールあワー
 7かさのば
 0かねきさいり
 0FORK(ICE BAHN)

G
一問目「世界最弱の武道『弱道』について教えてください」(提供:ハシリドコロさん)
二問目「『いいねえ』『グッとくるねえ』とかならわかるけど、それは何?と思ったカメラマンがモデルを煽るときの言葉」
②37神聖な大木
 1星野流人
 12ごとうSC
 0羊狩り
 16パラドクス
①76藤井和代

H
一問目「(画像)」
二問目「綾瀬はるか『○○○』」
 2空飛ぶタイヤ
 8謹製
②62ファイナルエース
①65PATCH
 3風藤松原 藤松
 2リッキー
 5鉄あれい

敗者復活戦
A
「ふたつの名前をもつ少年 何と何?」
 シラス
 羊狩り
 とうふ第三軌条
 味ぽん太
 せんだい
○かねきさいり
 オフィユカス

B
「10文字作文 テーマ『激しい』」
 他、
◎風呂つんく
 リッキー
 たいせい
 虎猫
 警備員
◎パラドクス

拍手投票で決着がつかなかったため、風呂つんく・パラドクス両者によるサドンデス

「10文字作文 テーマ『優しい』」
◎風呂つんく
 パラドクス

C
「(画像)」
 ひろちょび
 空飛ぶタイヤ
○ごっちゃん
 ゆうD
 いしだ
 デリシャストマト
 星野流人

D
「煩悩だらけの僧侶が集まる寺『淫蕩寺』について教えてください」(提供:ハシリドコロさん)
 フットボールあワー
 キミテル
○風藤松原 藤松
 鉄あれい
 キルヒホッフ
 ニシダアツシ
 コパン君

E
「声量を間違えてなにか言ってください」
 絶影
 権藤
○かさのば
 カモノハシバシ
 ごとうSC
 田野
 謹製
 ステイゴールド
 すあま御殿
 FORK(ICE BAHN)
 甲斐

本戦
A
一問目「ミュージックステーションの収録中、司会のタモリが失神してしまいました。何があった?」
二問目「『恥ずかしながら○○○』」
②26蛇口捻流
①35かわだ
 6藤井和代
 9田んぼマン
 3冬の鬼
 0風呂つんく
 17ごっちゃん

B
一問目「(画像)」
二問目「最悪ジジイ喫茶に行って『ここもう絶対に来ない』と決めた理由は?」(提供:俺スナさん)
 13貯蓄アンドザシティ
②20かとじゅう
①40PATCH
 0手すり野郎
 15ぺるとも
 2かねきさいり
 2風藤松原 藤松

C
一問目「『重い・丸い・黒い』がモットーのラーメン屋、どんな店?」
二問目「ちびまる子ちゃんの格闘ゲームでありそうなこと」
 18まるお
 9さげぽよ
②24ファイナルエース
 1神聖な大木
 2ないとくん
①36ザ・キンタマ
 2かさのば

決勝
一問目「年齢が小さいほど偉いとされる逆年功序列の世界の様子」(提供:ハシリドコロさん)
 かわだ
 PATCH
 ザ・キンタマ
○蛇口捻流
 かとじゅう→脱落
 ファイナルエース→脱落

二問目「(画像)」
 かわだ→脱落
 PATCH→脱落
 ザ・キンタマ→脱落
○蛇口捻流

というわけで優勝は蛇口捻流さんでした!おめでとうございます!

注)会場で読み上げた票数と異なるブロックがありますが、改めて集計し投票の重複などを取り除いたためです。こちらの票数が正しい票数となります。また、順位に影響することはありませんでした。

面白いことを考えるための余裕が増えます、ありがとうございます