フリップネタ「美少年」のプロット

メンバーシップに入っていただいていると読める記事です。単体でも購入可能です。

2018年にやった主催ライブ「メランコリーのことⅢ」のために作ったネタです。結構お気に入りで、「魔の巣」など大きめのライブにピンで呼んでいただいたときなど大事なときにやっています。
ネタの性質上、一部キャラクターだけがめちゃくちゃ上手い絵で書かれている必要があったので、フリップを美大に通っていた東大落研の後輩・井田さんにお願いしました。いちおうお仕事としてお願いしたとはいえすごい量だったので本当に感謝しかない。

↑井田葉子先生は現在プロの少女漫画家です。落研時代に彼女がやっていたネタもすごいセンスだったので今後の活躍を楽しみにしています。

僕がフリップネタを作るときに設計図みたいなのを書くんですけど、それのデータが残っていたのでここに残しておこうかなと思いました。
パワポのスライド一覧の画面のイメージですね。
フリップはめくればネタの内容が書いてあるのでセリフを事細かに書き起こす必要がなく、これを台本代わりにしています。

ここから先は

68字 / 4画像
この記事のみ ¥ 200

面白いことを考えるための余裕が増えます、ありがとうございます