登場人物ー会社編ー

部長
めちゃめちゃ優しい。周りの人のために動くのが好きな人。ハマるジョークとハマらないジョークの観点だけはズレており、扱いが若干難しい。でも優しい。

教育係
陰モードと陽モードの差が激しい。極度に人を警戒することもあれば、知らない人にいきなり話しかけたりする。知り合いが知り合いを呼び70人規模のBBQなどに行っている。公園にいた外国人に声をかけバドミントンサークルへ誘ったりしている。なぜか、私と悪口の観点が似ている。親2くらいまじでありがとうございます。

お局
トラブルが好き。根から悪い人ではないと思っているが、私の歓迎会で私の悪口を言ったこと、私が買ってきたお土産を勝手に配ったりしたことを私は一生根に持っている。

Uさん
優しい。私とは対照に仕事がすごく好きで、最近は一緒にいると息が詰まる。
朝、会社の近くで彼女とイチャイチャしている。たまにUさんの優しさを忘れてしまう。

Iさん
優しい。みんなの話を優しく聞いてくれる。私がお局に怒られた時は特段に優しい。かわいいおみやげのお菓子の詰め合わせをたまにくれる。しかしIさんの優しさに甘えすぎてはダメだと自分を奮い立たせている。

Kさん
新聞を読んでいるおじさん。1日のなかで、「お先〜」と言う言葉以外聞くことは滅多にない。

いろんな人がいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?