見出し画像

一週間 

⚫️土曜
私的一大イベント、オウガとカネコアヤノのライブへ。
と、その前にツレと合流してライブまで日本橋あたりをうろうろ。
アラビヤコーヒーのたまごサンドがめちゃめちゃ美味しかった。道具屋筋もおもしろすぎる。
なんだかたくさん話せることが嬉しかった。
ツレと別れ、ひとりで味園ユニバースへ。宇宙船🪐
今回のカネコはエメラルド、腕の中でしか眠れない猫のようにがずしんときたのを覚えている。二ヶ月連続でみることができて、これほどに幸せなことがあるか。間違いなく糧。
オウガは久しぶり。リピートするリズムに揺られ、だんだんとフロアが湧いていくのが気持ちが良かった。まさかバランスを聴けると思っておらず、じんときた。

⚫️日曜
なんもない日。前日に現像をお願いしてたフィルム現像が届き、眺めていた。
昼のうちに今週の食料調達をし、だらだら過ごした。美味しい肉じゃがをつくった。
昨日まで仲良しだったツレとちょっとした言い合いになった。

⚫️月曜
うちの会社に来た他社のお姉さんが美人だった。
前日言い合いをしたことがすごく気になってブルーになった。

⚫️火曜
高速道路で何度かひやっとした。
肉じゃがを食べ切った。

⚫️水曜
なんだかしんどかった。
帰ったら麻婆豆腐を作ろうと思ってたのに少しの残り物しか食べる気にならなかった。

⚫️木曜 
明日で終わり、明日で終わりと唱えながら業務。
寝る時もちゃんと冷房をつけるよう、言ってもらった。
帰った鶏肉を塩麹で焼くとやっぱり美味しかった。ツレとはまだ口数が少なかった。

⚫️金曜
一緒に外出した上司がめっちゃ風邪引いてた。明日風邪引くかも。 
天ぷらを買って帰った。ツレに会いに行きたかったけど、なんとなくやめた。潮時か?

今週なんとなくブルーだったのは、突然の暑さと冷房の涼しさに身体がまだ対応できてなかったのと、ツレ、お前のせいだ。

夏になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?