見出し画像

ユニコーンの魔法を使うには…


こんばんは!
yumemiです。

ぶっとんだタイトルですが、
これは今日のアートの作品名です🦄


このアートは朝、目が覚めてすぐに
ユニコーンの香水瓶がほしいなーと思ったんです。
なんか魔法使えそうだよな…と。

さて、今日のコラムといきましょう。
(ただの私の考えです。笑)


ユニコーンや龍は誰しもが知っていると思いますが
一般的に【 架空の生き物 】と言われています。


あなたはどう思いますか?


私は、姿は見えなくとも必ず近くで見守ってくれている存在だと思っています。


というような意見もありますし、
もちろん「ありえない」という意見もあると思います。
実際に主人は「架空の生き物だね。生きてるの見たことある?」と言われました(笑)


どちらが正解、というわけではありません。


いるか、いないか、
見えるか見えないか、
その意見がありえるのかありえないのか…


それは人間の数だけ考えがあって
どれも正解だと思います。

どの意見を選択するか

それは、あなた次第。


だから、たとえば
家族や恋人、上司、部下…
それぞれと意見が合わないのなんてあたりまえだと思うんです。


・そう思うんだね。
・お!そういう考え方もあるのか。
・興味深い!それもうちょっと詳しく聞かせて!

お互いがお互いの意見や考えを尊重すると
無駄にイライラしたり
コントロールしようという気持ちがなくなります。


もちろん、人を傷つけたり犯罪行為は尊重できませんが…


みんなが、
どの意見を選択をするのかは自由だ。と
他人を支配しようとしなければ
世界平和というとのは実現するのかもしれませんね。


今日もお疲れ様でした。
明日も素敵な1日を…🌟


ユニコーンの魔法を使うには…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?