見出し画像

DECOTTO by animate cafeコラボに行ってきました。

日付:6月2日(木)
天気:晴れ
記入者:さしみ

こんばんは、さしみです。

現在、「群青のファンファーレ」とコラボ中の
DECOTTO by animate cafeに先日行ってまいりました!

場所は池袋のサンシャインシティ向かい、旧アニメイトのビル1Fになります✨

画質が悪くすみません…。

店内ではオープニングテーマの「Move The Soul」とエンディングテーマの「OUTSIDERS」がかかっておりました♪

テイクアウトメニューをこちらで注文☝

クッキーやグッズなどはそのまま手にとってレジに持っていってOKですが、ドーナツやドリンクメニューはこちらの機械で先にオーダーをします。

ドーナツ自体の種類はすべて同じなのですが、誰のドーナツにしようか迷いに迷い

(宣伝担当として優・駿・天音は外せない…。)

と、3人分のドーナツとフルーツティーを購入。

描き下ろしイラストのブロマイドが欲しかったので、
『ブロマイド付き テイクアウトBOX  DECOTTOver.』も注文しました⭐
(テイクアウトBOX分のドーナツには、特典のコースターはついてきませんのでご注意ください!)

ドーナツ2本分がはいります
クッキーも結局3人分購入w

クッキーの下に敷いているものは、限定グッズのショッピングバッグ(モチーフver.)…
軽くて持ち運びがしやすい素材ですので、エコバッグとして持ち歩くのに適していそうです。

DECOTTO by animate cafeはテイクアウト専門のお店のため
イートインでの提供はございませんが、店内にベンチがありそちらでは飲食OKです◎

テイクアウトBOXに入れなかった駿のドーナツ&季節のフルーツティーを店内でいただきました。

個人的な感想ですが、ドーナツは2段目の方が生地がモチモチしている&中にチョコレートクリームが入っていて美味しかったです🍩💕
甘すぎるものが苦手な方は1段目の方がお好みかもしれません!

フルーツティーも、下部に溜まっているタピオカ(?)をよく混ぜると甘みも出るのですが
ドリンク自体はあまり甘くないので混ぜずに飲むとスッキリめに飲むことができそうです!

ドーナツについてきた特典コースター→秋樹
ドリンクについてきた特典ストローマーカー→駿

¥2,000の購入ごとに1枚もらえる『記念入場券風チケット』もGET✨
えり、秋樹、惣司朗でしたが…1枚でも手に入るとコンプリートしたくなってしまいます(汗)

上は「トレーディングスクエア缶バッジ」
下は「Collota トレーディングアクリルキーホルダー」

記念として、ブラインド商品も一つずつ買ってしまいました。
(なんだか秋樹の顔をよく見ますね…笑)

推しが欲しいので、また買いに行こうと思います…!

▶メニューやグッズなどの詳細はこちら

コラボ開催は6月13日(月)までです!


来週7日(火)からは惣司朗のバースデーブロマイドプレゼントキャンペーンもありますので、池袋や近郊にいらした際には是非お立ち寄りください!