見出し画像

現場レポート -トレセン編放送直前特番-

日付: 5月27日
天気:雨
記入者:さしみ

こんばんは、さしみです。

先週5月21日(土)第8話放送前に
ABEMAにて『トレセン編放送直前特番』を生配信いたしました!!
ご覧いただきました皆さま、ありがとうございました!

タイトルの通り本編放送直前の22時30分~23時30分の1時間、

優役・矢野奨吾さん駿役・土屋神葉さん田安役・榎木淳弥さん
MC・TIMのゴルゴ松本さん

に出演いただき番組をお届けいたしました。
(榎木さん演じる田安如乃はトレセン編から登場するキャラクターです)

配信終了後の皆さま✨

 番組内容は、
 
◆第1話~第7話までのダイジェストを観ながらの振り返りトーク
◆トレセン編で登場する新キャラクターたちの紹介
◆出演メンバーのキャラを互いに漢字1文字で紹介する『漢字のファンファーレ』コーナー
◆3人のセンスが問われる3連単!『ABEMA共感ダービー』のコーナー
 
これらの内容で盛り上がりました…!
『ABEMA共感ダービー』は「告白ワード大賞典」というレースで、矢野さん達に結果を予想していただきまして…
 
どなたが予想を的中させたのか、はたまた全員大ハズレだったのか…
 
配信アーカイブがございますので、
まだご覧になっていない方は是非お楽しみくださいね!
こちらまもなく公開終了となります…!
 
【5月28日(土)23:30まで】
▶「群青のファンファーレ」トレセン編直前特番

 
また、番組の最後には新しいグッズを紹介するコーナーがありました。

にゃふぉるめシリーズの優・駿・天音のアクリルチャーム
優を含めた同期8名のもちもちマスコットも予約受付中です✨

特番前に並べて遊んでおりました

ほかにも、“ぱぺっとちゃーむ”通称“ぱぺちゃ”シリーズより
優&ライスケイト、駿&マイオカキョーシンの商品企画が進行中だという発表も。 

手綱に通している手を外せばお馬さん単体、優・駿単体でも持ち運びができます!
かわいい…。
かわいいですね…。

さしみのイチオシポイントは
ライスケイトとマイオカキョーシンの尻尾です。

とってもふわふわなんです。
ほんとに手触りが良くて、ずっと触っていたいくらい…。

ぱぺちゃの発売が決定しましたら、毛並みのふわっつつつっっふわ具合が分かるような動画を公式アカウントにUPしますね…!

特番内でも、実際に矢野さんと土屋さんが手にとって優や駿と少し遊んでみてくださっています🏇 

こちらも番組内でチェックしてみてください!