見出し画像

うらばなし#5~#9

日付: 5月29日(日)
天気:晴れ
記入者:さしみ

こんばんは。さしみです。
キャラクタープロフィールのうらばなしについて、大渋滞してしまいすみませんでした…!

第5話から第9話放送後のタイミングで更新しましたプロフィールについて小ネタをコメントしていきたいと思います。

●駿の苦手な食べ物「インスタント食品」
育った環境的にインスタント食品やファストフードといった食事を口にする習慣が無かったため、彼はあまりこういった食べ物は得意じゃないようです。

●秋樹の苦手なもの「マナーを守らないヤツ」特に、ライブなどの会場で…。

彼は意外と(?)普段からきっちりしているような性格なのですが、たしかにミスドクに関する現場でマナーの悪いファンに対して怒る、イライラしながら文句を言っている秋樹は想像に難くないように思います。笑

●迅人の特技「スケッチ」
迅人はほかの趣味も中々インドアですよね…!漫画とかも描いていたりするみたいなので、スケッチも人物や動物が多いのかもしれません。

●惣司朗の苦手な食べ物「グリンピース」、苦手なものは「とんぼ」
味が…というよりは、必要性を感じないため(シュウマイの上に乗っているグリンピースとか…?)苦手みたいです。
また、とんぼ然り、かえる然り、何を考えてるかわからない目をした生き物も苦手とのこと。

●皐汰のうわさ「国内で一番好きなお城は姫路城らしい」
城巡りという意外な趣味が明らかになっている皐汰…彼が姫路城を一番すきな理由は、美しいうえに軍事的に理に適っているから…とのこと。
これは皐汰個人の意見ですが、そうなんですね…。

●えりの趣味「ネットサーフィン」
ネットサーフィンと言いつつ賃貸サイトやネットオークションを見るのが好きらしいです。笑

優の趣味「家庭菜園」や、天音のこしあん派(つぶあんは苦手)というプロフィールは、実は放送前からも日めくりボイスのセリフの中で先行して公開していたり…。
迅人が実はマンガを描いていたことがある(そして惣司朗がそれを勝手に見た)という話も日めくりボイスで知ることができます!

▶TVアニメ「群青のファンファーレ」放送前日めくりボイス

まだ一度も聴いたことがない!という方は是非聴いてみてください。
本編には描かれない会話も聴けるかも…!


皆さま、昨晩の第9話はご覧いただけましたでしょうか?

先週からは新章・トレセン編が始まり栗東のトレーニングセンターが主な舞台として物語が進んでおりますが、第9話では駿が大活躍でした…!普段はにこにことしている駿の様々な表情をみることができて、彼がお馬さんを大事に考えていることが改めて分かりました。

駿が林田騎手と話していた“併せ(あわせ)馬”ですが、併せ馬は2頭以上の馬を一緒走らせて行う調教の一種です。

画像1

併走させることで馬群への恐怖心を緩和させたり、競走馬の闘争心を引き出すために行われます。(1頭で調教するよりも、競り合うので速いタイムが出やすいみたいです)

そのほか、皇のセリフでも「だからキラリンの出走は予定通り、屋根(騎手)を取り替えて弥生賞に出します。」という専門用語が登場したり、会話を理解するだけでも競馬の世界は勉強することがたくさんあるなとトレセン編に突入してからいっそう感じています…。

第9話は、久慈が優に言った言葉の真意、Cパートの天音の様子など気になる終わりを迎えました!来週以降の展開もお楽しみに。