見出し画像

【スワンS2019】有力馬考察④~モズアスコットなど3頭~

おはようございます、α(アルファ)です。

今週末はいよいよ天皇賞秋! アーモンドアイVSサートゥルナーリアに注目が集まってますね~

ルメール騎手のお手馬がかぶっているのにこの2頭の対決が見られるというのはキセキに近く、それをかなえたスミヨン騎手はやっぱすごいですね~~♡

来日初週は7鞍に騎乗し、単勝回収率218%、複勝回収率157%という成績!

今週もたった5鞍ですが、どの馬も不気味ですね...

それではスワンSの考察です! 前回はグァンチャーレを考察しました!

最終回はモズアスコットを考察します!

------------------------------

5枠10番 モズアスコット×岩田

昨年は単勝1.3倍に支持されるも、ロードクエストに差し切られての2着。厩舎的にも休み明けでマイルCSを目標としたローテだったのだと思います。

今年は毎日王冠→スワンSというローテーションでのぞむので、昨年以上の仕上がりにはなりそうですが、今年の安田記念は力負けでした。絶好のかんじで、結構期待してたんだけど...

フランケル産駒は乗りに乗ってる時期を過ぎると調子を取り戻せないイメージ。そして超高速のワンペースを勝ち切った安田記念を見ていると、切れ味勝負も分が悪そうです。

おまけに右回りが合わず。

焦点はペースが速いかどうか。スローの切れ味なら消せるけど、ハイラップを刻むなら地力で2,3着はありうるでしょう!!!

------------------------------

5枠9番 トゥザクラウン×福永

屈指の良血馬ですが折り合いが難しいところがあり、2000→1600→1400にシフト。

特に4走前の1000万条件の勝ち方はうまくハマればここまで強いんだ!、と思わせる勝ち方でした!!

そして3走前は力任せに逃げ切ってゴール。

しかしクラスが上がった京王杯SCや安土城Sではこれでは厳しいと感じたのか優等生な競馬を試みて惨敗...

ここは仕切り直し一戦ですが、福永騎手の継続ということでのぞみは薄そうです。

それこそスミヨン騎手ならうまいこと手のうちに入れて更なる強さを発揮することもできそうですよね。

鞍上強化で期待したいです!!

------------------------------

8枠18番 セイウンコウセイ×幸

1200ばかりの馬が突然の距離延長に打って出たのは、適するレースがないからなのか、新たな可能性を探っているのか...

京阪杯あたりで狙いたいですね!

------------------------------------------------

ということで、この3頭の印は、

▲ モズアスコット
消 トゥザクラウン
消 セイウンコウセイ です!

それでは予想をお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?