見出し画像

【マーチS2020】有力馬考察③~スワーヴアラミス×藤岡康Jなど3頭~

こんばんわ、α(アルファ)です!

それではマーチS有力馬考察最終回です!

------------------------------

10 スワーヴアラミス×藤岡康太 57kg

昨夏、ミシェル騎手を背に快勝した後、ダート路線で順調にキャリアを積み、満を持して重賞初挑戦となるお馬さんです。

先行しつつ上がり2位以内の末脚で決着づける競馬は重賞でも十分通用しそう。

さらに今回のマーチSは2走前に4馬身差の圧勝を飾っているポルックスSと同じ舞台。

正直安定感という意味でも死角が見当たりません。

あとはタイムフライヤー、クリンチャーなど新興勢力との力差を冷静に判断しなければなりませんね。

------------------------------

16 アシャカトブ×武藤雅 54kg

3戦連続中山ダート1800mを走ることになるお馬さんです。

2走前のアレキサンドライトSは雨の残る良馬場で1:52.3。しかし勝ちタイムは1:51.6だったので歯が立ちませんでした。前走は1:53.1での勝利。

つまり1分52秒台の決着となると全く対応できない可能性がありますね。

前走同様外枠からのスタートで動きやすいのはいいですね。抑えたい一頭です!

------------------------------

8 コマビショウ×津村明秀 55kg

このお馬さんは買う・買わないのタイミングがとってもわかりやすく、馬券圏外に敗れた10レース中9レースの馬場状態が道悪でした。

つまりパサパサのダートが合うお馬さんなので、雪が降るかもしれないという馬場状態では厳しそう...

----------------------------------------------

ということで、この3頭の印は、

〇 スワーヴアラミス
△ アシャカトブ
消 コマビショウ です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?