見出し画像

【ホープフルS2019】全頭考察④~ワーケア×ルメールなど2頭~

こんばんわ、α(アルファ)です。

ホープフルS全頭考察、第4弾です!

------------------------------

7 ワーケア×ルメール

このお馬さん、とっても強いですね。

パンパンの良馬場で走ったことがないし、中山も2000mも初。初物づくしは何かが原因でパフォーマンスが落ちる可能性は高いです。

だけど上がり3Fの末脚に注目すると。デビュー戦は0秒7、アイビーSは0秒6もの差をつけています。

2戦ともに超スローのヨーイドンだったのにこのレースぶり。末脚は驚異的ですね。

そしてルメール騎手いわく「抜け出してからは手前を3~4回替えていて全力で走っていない」とのこと。まだまだ余裕、って感じ。

しかも手塚厩舎のホープフルS成績は以下の通り。

2002年シアトルユー(5番人気3着)
2008年ゴールドスパークル(12番人気12着)
2012年マイネルストラーノ(10番人気2着)
2015年ハートレー(3番人気1着)
2016年マイネルスフェーン(8番人気2着)

過去5頭が挑戦し、【1-2-1-1】という驚愕のデータ!

しかもアルフレード、アジアエクスプレスで朝日杯FSを制覇。

2歳暮れの仕上げ方はピカイチ! 楽しみです。

-----------------------------

3 ブルーミングスカイ×田辺

前走は動くに動けず、前々走はロングスパート戦を自ら動いて2着。

強いと思うし、春には大舞台で顔を見ることが出来ると思うけれども、過去の走りを見ていると軽い芝が合うのかも。

中山最終週の芝が合っているとは思えませぬ...

ただ騎乗機会2連勝で京成杯を勝っているなど、ジョッキーにとっては腕がなる舞台。

川田ジョッキーからの乗り替わりで、角居厩舎となれば、やる気がふつふつと湧き上がってると思います!

------------------------------------------------

ということで、この2頭の印は、

〇 ワーケア
△ ブルーミングスカイ です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?