見出し画像

大阪芸術大学短期大学部の大物俳優 加納竜先生にインタビュー!!

大阪芸術大学短期大学部 メディア・芸術学科舞台芸術コース 身体表現専攻の加納竜先生へインタビューをさせていただきました!! 

まずはプロフィールから!!
加納竜先生は、日本の俳優・元アイドル歌手
血液型はO型。所属事務所は、しまだプロダクション、2018年より大阪芸術大学短期大学部メディア・芸術学科舞台芸術コース教授を務めています。
生年月日:1956年3月26日(68歳)
大阪芸術大学短期大学部では身体表現コースの教職員として未来の俳優や舞台俳優に演技を教えています!!

今回は加納竜先生にインタビューをさせていただきました!!✨

Q.加納先生の出演作品!
 ドラマ:西部警察、刑事犬カールカール
 舞台:レ・ミゼラブル など他にも数多くの有名作品に出演されています!!

Q.加納先生の好きな食べ物・嫌いな食べ物は!
 好きな食べ物は、スイカ🍉 冬にはスイカなくて悲しそうでした(笑) 
 嫌いな食べ物は、椎茸だそうです!他のキノコは大丈夫らしいです!

Q.最近楽しいことは何ですか?
 大阪芸短の生徒は、先生から見て『孫』的存在だそうです!!
 大阪芸短には個性豊かな生徒が多く、十人十色なところがこの学校の良い所だと
 私は思っています(^^)
 加納先生は、いろいろな孫がいて面白い、楽しいと答えて頂きました✨

Q.げいたんの良い所は?
 2年間で次のステップにいける所。
 芸事は2年でグレードアップさせるのが良く、現場主義の世界で実際の現場を 
 経験し見せてあげる、この大学にはそれくらいのがある。 

Q.夏休みに伊丹市立演劇ホールAI・HALLでの公演と生徒に一言!
 プロと関われること、大掛かりなコースとの関わりはもうない、私たちが将来
 どこかで良い経験をしたと言えるものにしたい、と答えて頂きました!
 生徒には緊張、プレッシャーの中、経験をどれだけ積むか、その経験がその後
 に役立つ。失敗しても良い。とお話しして頂きました!!

私の中で、この言葉は凄く心に響きました、実際本現場に出ると失敗は許されないものになっていくので、学生のうちに色々な経験を積みたいと考えることが出来ました(^^)

Q.最後にこの学校を考えている人へ!
 まずは体験授業に来い!身体は対面でやるもの。
 人との間隔を大事にしている授業が多いことから、大学をみて、人を見て、
 ビリビリときたら入学。
 この学校を文章にしにくいから見に来る、会いに来る 
 最後には『会いたいねん!』と答えて頂きました!

30分ほどの貴重なお時間をいただき、インタビューにも勇気のでる素敵な回答をありがとうございました!!


🌟ここで少し宣伝を🌟この夏、大阪芸術大学短期大学部では8月2日・3日に伊丹市立演劇ホールAI・HALLにて、「芸短パフォーマンスフェス!2024」が公演されます🎉この合同パフォーマンスは、身体表現・舞台制作・ポピュラーダンス・声優の4専攻が一つになる超BIGイベントです!加納竜先生も、公演での活躍シーンがたっくさんあります!!この公演で大阪芸短を知れるチャンスですので、是非見に来てください🐶

YouTubeでは「げいたん日記」というチャンネルで公演に向けての動画もたくさん
アップロードされているのでチェックしてみてくだい✅


Instagramも🔖


最後に、、
加納先生は、相談にもよく乗ってくださってとても話しやすい先生です!
この大学に入学し、加納竜先生にお会いできてとてもうれしく、心から感謝しています!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?