見出し画像

528Hzの音楽って知ってますか?

私も知りませんでした。
最初にこの528Hzの事を知ったのは、
FANCの講座に何度か登壇頂いた米澤さんからの連絡でした。

「肥塚さん、528って知ってる?

この528Hzの音楽の事をインストラクターの人に伝えたいねん。

協力してくれる?」

正直、私は528の事は知りませんでしたが、
何度もお世話になってる米澤さんの依頼ですから、
もちろん協力させて貰う事にしました。

「音楽を武器にしてるインストラクターなら、絶対役立つから!」

とまで言われて、
私も興味を持ち528Hzの音楽とはなんぞや?
と思い、早速「528Hz とは」でググってみました、するとトップにはこんな感じで紹介されていました。

「細胞の活性化など人にとって有益な作用を持つとされる周波数528Hz。 528Hzという周波数は別名 "愛の周波数" とも呼ばれ、この周波数を含む音楽に聴き入るとリラックス効果が得られるといま評判になっています。」

更にサイトで調べてみると、

【理学博士の和合治久氏のお言葉】

「528Hzという周波数の音は、昔、存在していたと言われる「ソルフェジオ音階」の一つです。

この音階は、現在ある「ドレミ」の音階とは異なり、主に7種類の特定の周波数の音から構成されています。

この7つの周波数の中でもっとも注目されている周波数が、無限の可能性を秘め「愛の周波数」あるいは「遺伝子を修復する周波数」と呼ばれている528Hzです。

近年、528Hzを含む音楽に聴き入ると、人間の意志とは無関係に作動する自律神経の中でも、脳や体を安らぎ状態に導く副交感神経にスイッチが入るために、心身が安らぎモードになることが医学的研究からわかっています」(抜粋)。」

https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakahisakatsu/20180804-00091903/ より。

と、凄い事が一杯書かれている♪

「何とも凄い音楽なんだ。。。」

と言う事で、写真にあるようにApp storeで早速購入!
特に米澤さんがお勧めのACOONさんと言う方の音楽を購入。

実に心地良い。。。

正直、眠れない時に聞いた方が良いのかな?
何度か、枕元でかけてる間に寝落ちしてしまっています。
(※個人差があります。)

また驚いた事に、その後、私の友人から528の話が舞い込む舞い込む!

「528Hzの音楽」
「528」

と言う言葉は、今後知っておいた方が良いと思いますよ!!

ちなみに、最初にお伝えしたように、
米澤さんから依頼頂いた「528Hz」に関する講座を今度の日曜日に開催致します♪

興味があれば是非、お越し下さい♪

●〇~  最高のレッスンを提供出来る【自律神経が整う528ヘルツ】 ~〇●

画像1

日 時 2021年1月24日(土)20:00~20:30
対 象 運動指導者
参加費 無 料
会 場 ZOOMを使ってのオンライン

クールダウンやヨガ、ピラティスなどの
レッスンの価値を上げる最適な音楽があります。

それは音楽療法としてエビデンスが確立されている
528ヘルツの周波数の音楽です。

528ヘルツの第一人者である
2015年レコード大賞企画賞受賞の
ACOON HIBINOさんの音楽を皆さまにご紹介します。

《FANC ZOOM講座》
お申込みはこちらから♪

⇒ https://pro.form-mailer.jp/fms/7415dfad37341

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?