見出し画像

AUGERの爪切りを買った

 使用していた爪切りの切れ味が悪くなったので、気になっていた貝印AUGERの爪切りを買ってみた。

 買ったのは価格の高い方の「ツメキリ M Revolver」ではなく、安い「ツメキリ M Standard」の方だ。
 定価は1,650円。私が買った当時は、楽天の公式ストアで5%オフクーポンがあったので、少し安く買えた。


 サイズは大きめで、フェザーのツメキリMと比較しても一回り大きい。ツメキリLと同じくらいだろうか。
 AUGERは男性向けのブランドなので、大きめに作られているのだろう。


 レバー部分にメタルテコを使用しており、力が伝わりやすいというのがセールスポイントのようだ。材質を見ると亜鉛ダイカストを使っていることがわかる。
 安価な爪切りには大体ステンレススチールにクロムメッキが採用されている。これよりは質感は良いと思うが、亜鉛ダイカストの方がステンレススチールよりも爪切りの素材として優れているという話は調べても見つからなかった


 しかも、貝印の安い製品でメタルテコを使用している爪切りは他にもあるので、この製品でなければならない理由はない。
 爪切りとしての性能は他のモデルでも大差ないと思うので、見た目の高級感が価格に転嫁されていると考えてよい。

 高級感のある爪切りが欲しい人か、どの爪切りを買えばいいか分からない人は、とりあえずこれを買っておけば良いだろう。

 個人的には爪切りは消耗品なので、安い製品を買って、切れ味が悪くなったらすぐに買い換えたい。なので、この製品をリピートするかどうかは微妙なところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?