見出し画像

ミューレの両刃剃刀ホルダー用ガードは他のホルダーには使えない

 私は両刃剃刀でシェービングしており、ホルダーは取り合えず安いやつでいいやと思ってフェザーのポピュラーを使っている。


 安いこともあり3本持っていて、①家で使う用、②旅行用、③銭湯用で分けている。持ち運ぶ時は刃を入れたまま裸で持ち歩いていたのだが、流石に危ないと思ってミューレのブレードガードを購入した。

 正直これで700円+消費税は高いが、他に無いのでしょうがない。と思って買ったのだが、ポピュラーのヘッドが大きすぎて入らなかった。2つで1,540円無駄になってしまったがしょうがない。

 ちなみに阪急はミューレの取扱店らしく、私は有楽町の阪急メンズ東京で購入した。1階の香水コーナーの一角で、誰が買うのだろうという感じだが。
 そしてその後でアマゾンの在庫が復活していることを知った。アマゾンなら返品できたのになあと後悔している。

 今後フリーサイズのガードが出てきてくれればいいのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?