見出し画像

テンピュールのシートクッションを購入

 枕を買ってからハマってしまったテンピュールだが、新たにシートクッションを購入してしまった。

 今まで買っていたのはミレニアムネックピロー 2個(自分用と親へのプレゼント)とランバーサポート 2個(自宅用と会社用)。

 加えて今回購入したシートクッションは会社用に使用する。会社の椅子はイトーキの安物を使っており、よく腰が痛くなっていたが、ランバーサポートでなんとかまともになった。座面に関しては痛くなるわけではないが、座り心地を追求して購入することにした。

 定価は13,200円で、私が楽天で購入した金額は10,000円。もちろん正規品ではないが、メーカー保証は要らないと思っているので問題ない。
 サイズは2種類、通常サイズとSサイズがある。装着する椅子の座面の大きさによってどちらかを選ぶことになる。

 テンピュール素材を敷いているだけなので、テンピュールを使っている人は大体わかると思う。
 あの低反発で圧力が分散され、形に合わせて沈み込んで行く感じはテンピュールならではだ。


 ちなみに、テンピュールにはシートウェッジという製品もある。こちらもクッションではあるが、正しい姿勢でないと座りにくく、姿勢を保つためのものなので、リラックスするために使うものではない。


 テンピュールを揃えるとすると、ベッドのマットレス・椅子のクッションランバーサポートで一通りだろうか。いつかはマットレスもテンピュールにしたいが、ベッドごと買い換えないとめんどくさいので、引っ越し時に買おうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?