見出し画像

✨いのちに感謝の日✨



クリスマスとは
イエス・キリストの降誕祭⭐︎

降誕祭とは
「キリストの誕生日」ではなく
「キリストが生まれてきたことをお祝いする日」のようです⭐︎

私はキリスト教ではないけど
子どもが幼い頃は
世間のイベント事は行なってきた⭐︎

今ではすっかり大人になって
各々で過ごすイベント日になっている⭐︎


いつもの時間に夕食の買い物へ

CHRISTMAS  EVE
スーパーが驚くほど賑わっていた⭐︎

駐車場もレジも並んだヨ〜⭐︎


みんなと違う時間が流れた感覚で(笑)

そもそもCHRISTMASってなに?

すっかり
オバちゃまにになった私は思った⭐︎

…で、調べたわけです⭐︎



CHRISTMASは

CHRIST=キリスト
MAS=ミサ

キリストが生まれてきたことをお祝いする日
=降誕祭⭐︎


私事に置き換えて(笑)得意〜⭐︎

『自分の生まれたことを祝う日』


当たり前に両親につながる⭐︎

父と母が出会ってくれたから
この私が生まれて来れたわけで〜

そうすると…私の子供たちも
私と夫が出会ったから生まれてきたんだな〜⭐︎

命のつながりを感じた朝になった⭐︎


なので⭐︎
今日という日は⭐︎

世界中のすべての命が生まれた日をお祝いする日としよう⭐︎

命の根源を辿ると…
人間の男と女に行き着く⭐︎

アダムとイヴのイヴ…⭐︎

世界中の女性に
ミトコンドリアイヴの遺伝子が刻まれているという記事を見たことがある⭐︎

…ということは〜人類みな兄弟(姉妹)

そろそろ世界の認識が原点に戻るといいな〜⭐︎

あ〜あ〜心があったまった💓

この原点からすべてははじまる💓

✨私の命〜あなたの命に感謝✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?