見出し画像

✨自分にやさしい時間✨





✨自分に触れるやさしい時間✨



はじめまして
ZEN呼吸法呼吸アドバイザーの島袋直美です。
沖縄県でプライベートレッスンを担当させていただくことになりました⭐︎


アロマテラピーsalon・schoolを展開して24年になります⭐︎


生活の中に
アロマテラピーを取り入れることになったきっかけは「呼吸困難」
自律神経失調症と診断されてから…


その頃の私は
幼い子供2人を育てながらフルタイムでお仕事…
休息する日なんてなく…

頭痛、肩こり、動悸、息切れ…etc…

たくさんの症状を抱え…
常に疲労感が強く息苦しく…
※息が浅いことさえ気づいていなかった


呼吸の仕方がわからなくなることも頻繁にあって…怖かった…


うまく吸えない…
吐けない…
※正しくは吐いてから吸う



深呼吸を試してみると
逆に呼吸が乱れるという…⁈


その対処法として
いつもユーカリ精油を持ち歩いて嗅ぎまくり(笑)

呼吸が深く楽になる体験があって
症状が改善されていく感動があって…


香りと脳のメカニズム…
自律神経系への働きなどなど学び尽くして…現在のライフワークにつながっています⭐︎


でも、心の片隅にはずっと
「呼吸法を習いたい」という想いがありました⭐︎


その頃の沖縄には呼吸法の教室はなく…

呼吸法に関する本も書店に見当たらず…という時代で(笑)




それから数年後⭐︎⭐︎⭐︎

椎名由紀先生の書籍(CD付)
「呼吸美メソッド」に出会い実践をするも…なかなか続かず…



それからまた数年後⭐︎⭐︎⭐︎

沖縄から東京へ出向いて椎名由紀先生の
「ZEN呼吸法呼吸セラピスト認定講座」
「ZEN呼吸法呼吸アドバイザー養成講座」を連続受講⭐︎


書籍で学んだ自己流よりも
由紀先生からリアルで学ぶ呼吸法は
更なる学びと気づきが多く〜


それからは本格的に
朝の呼吸法を取り入れる実践がはじまりました♪


私は起きて直ぐに
軽いストレッチと呼吸法を行なっています⭐︎


起きて直ぐに
凄まじい思考の動きに気づきます⭐︎


あれはどうしよう…
これはこうしよう…


家族のこと…
仕事のこと…
友達のこと…
クライアントのこと…etc


朝から
たくさんの出来事が気になります(笑)


朝から
大忙しの思考さんは常に外側に意識が向いています⭐︎


それに気づいたら〜

呼吸に意識を向けて
体の様子を気にかけてあげると
自分に触れるやさしい時間に変わります♪


今日の呼吸は
いつもより力が入ってるな〜

今日の呼吸は
緩んだ感覚で心地いいな〜


呼吸って、体って、
ずっと同じ状態ではないんですよね⭐︎

それに気づけるから
呼吸を調えることができて
血流も良くなって
元氣をつくることができる♪

自分にやさしくなれるから
朝から気持ちいい〜♪

見る世界に
清々しさを感じられる♪

スムーズに一日が流れる♪

いつもより
周りにやさしい自分に気づく♪笑






呼吸法って
いいのはわかるけど…

世話しい朝に
続けることってできるのかな… 

どこかで
そう思いませんでしたか?

私はそう思ってました⭐︎笑



「朝の10分」
自分の時間を確保することって
はじめは葛藤の連続でした⭐︎


はじめはみんな初心者(笑)

でも、気になったのなら♪

まずは、スタートを切ることで♪

心と体にやさしい
新しい生活習慣がはじまります♪


朝の10分で
健康度・幸福度もアップする  ZEN呼吸法はじめてみませんか♪

プライベートレッスンで
お待ちしています⭐︎

https://bookings.zenkokyu.com/products/private-lesson?variant=40281193906199


ZEN呼吸法
呼吸アドバイザー 島袋直美
https://zenkokyu.com/adviser/naomi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?