見出し画像

【#俺達の夢ソン生】future

こんにちは。ふぁんです。

3月11日・12日に「#俺達の夢ソン生 番外編 MaKe FuTuRe」という企画を行い、僕宛ての夢ソンが送られました。

俺達の夢ソン生についての説明はこちら。

※生放送のタイムシフト期限は3月19日、20日までとなっています。

僕に送られた夢ソンは合計6曲。ありがとうございます!贈られた夢ソンの感想です。

◎風と星とメビウスの輪/Mr.Children
やまりんさんから。ふぁん→五十嵐響子
サプライズでいただきました!

君と僕が
そんなメビウスの輪の上を笑いながら
寄り添って歩けたなら

この辺りの歌詞が僕の響子に想いを向けられながら、アイドルとしてプロデュースしていく心情にも近く、胸に来ます。
虹色レターの音源についての記事から思いついたとのことで、
響子がアイドルとして輝き続ける限り、ずっと共に寄り添って歩けるだろう。というメッセージとのこと…。素敵なメッセージをありがとうございます。
自分のスタンスでは彼女の気持ちにまだ応えられない…そんなもどかしさもありますが、それでも楽しいし、プロデュースを頑張りたい、と思え励みになります。
自分は周りに比べて特別な概念や観点でアイドルを見ていないのですが、それを壮大な歌詞で表現し、神聖な領域(?)とまで言っていただいてとても嬉しかったです!
ありがとうございました!

◎Bitter Sweet Harmony/中島愛
ボヒャまげさんから。ふぁん→五十嵐響子
こちらは放送後にTwitterにていただきました!

いつまでもスウィートな気持ちでいるから
そのままの君の歩幅で来て
焦らなくても ほら
明日も 明後日も 私は
ここにいるよ

まさに自分が虹色レターの音源で言ったこと、言いたかったことがこの歌詞に書かれていて嬉しかったです。

ビターになりたい君の頑張りは
優しく包み込んであげるよ
少し疲れちゃったら
甘えたっていいんだよ?

ここも僕が響子に思っていることで、響子はアイドルとしても女の子としてもすごい子なんです。だけどたまには年相応にもっと甘えて(休んで)ほしい…自分が響子にとってそういうことができる相手になれたらなと思っています。
また、響子のことを待たせちゃうけど、その分待つ時間も楽しいと思ってもらえるように頑張りたい。改めてそう思いました。
ありがとうございました!

◎徒然恋愛サバイバー/田所あずさ
3104さんから。ふぁん←五十嵐響子
響子にグイグイ来られるのは慣れっこですが、ここまでガッツリ心の内を見せられると嬉しさ半分、照れくさかったりで困る半分ですね…!
歌詞全体が響子の押しの強さや時に見せる攻め気らしくて好きです。

コメントにもあるように「響子ちゃんも、いろいろ悩んで、はじけっちゃったりするんです」。響子はできる子なので僕の複雑な部分も理解してくれているとは思いますが、やっぱり15歳の女の子なのでそういう時もあります。その時は逃げずに素直に受け止めて、その時できることで応えてあげたいと思います。
ありがとうございました!

◎テレフォン・ラブ/PARED
MELTさんから。ふぁん⇄大崎甘奈
甘奈とは長い関係ですが、たまに会えない日や上手くいかないコトもある、でも心はちゃんと通じ合ってるし愛し合えている。そんな感じがとても素敵な楽曲です。

MELTさんから「ここからさらに進めたいなという想いの交差」という補足もいただきました。自分と甘奈は一緒に並んで前を向いている関係というのを以前、生放送で気付かされたのですが、それにも通じるものがあるメッセージだと思います。
これからもお互いに想い合い、支え合い、未来を歩みたい。それが今の自分の甘奈に対する気持ちなんだというのを実感しました。
ありがとうございました!

◎アイラヴユー/SUPER BEAVER
ちゅーじんさんから。ふぁん⇄大崎甘奈
コメントにある「恋ではなく、愛を伝える唄。」というのがまさにその通りです。自分の甘奈に対する在り方は恋より愛だと改めてそう思います。

アイラヴユーが歌いたい 愛してる 愛してる
アイラヴユーが歌いたい 愛してる 愛してる

何度も出てくるこのフレーズがとても眩しく素敵で、自分らしくもあり、贈られてとても嬉しいです。
関係性も⇄でお互いにその気持ちを贈り合っているのもきれいです。

ぎこちなくてもいいさ とにかく届けばいい
照れながらでもいいさ 顔がほころぶなら

続くこの詞も、シンプルながら優しくて好きです。
自分と甘奈の関係、その持ち味がとても実感でき、自信が持てる一曲です。
ありがとうございました!

◎We’re the one/C.FIRST
卵焼きさんから。ふぁん&貴方の担当アイドル達
C.FIRST!?!?まずそこにビックリしました…!
ですが歌詞をひとつひとつ読んでいくと、この界隈(限界部屋とか夢ソン生)での自分の在り方や活動に通じるものがあります。

Ah もし 叶うなら
屈託の無い あなたの 笑顔がみたい
賭けてほしい
争い合っても 答えは見えない
キリの無い言葉 今日も暴れてるよ
でも簡単に 諦めたくない
あなたが此処に 居る限り I’ll be here

アイドルマスターは人によっては大変なこと、辛いこともたくさんあるコンテンツだというのを多くの人と関わるようになって思います。でも僕はアイドルマスターは楽しいと思ってます。
「アイマスって楽しいじゃん」
お仕着せがましいかもしれませんが、自分を通じて少しでもそれが伝われば本望です。

自分の考え方を、C.FIRSTのWe’re the oneで贈ってくれた卵焼きさんに感謝です。これからも皆さんに少しでもHappyを届けられるように、頑張ります。
ありがとうございました!


以上、僕に贈られた夢ソンでした。
今回は初めましての方からも夢ソンをいただけたのも印象的で嬉しかったです。ありがとうございました。
また、主催として1から夢ソンを募集して、セットリストも構成したのも楽しかったです!

夢ソンを投稿してくれた皆さん、放送を見てくださった皆さん、メンバーのやまりんさん、かつどんさん、星澤ロカさん、かつどんさん、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?