見出し画像

【#俺達の夢ソン生】Festivalは突然に

こんにちは。ふぁんです。
「俺達の夢ソン生6 シーズンの季節 本放送」「下請け放送 Our dream songs for A」「下請け放送 7人の夢ソン海賊団」にて夢ソンをいただきましたので感想を書きたいと思います。

俺達の夢ソン生の説明はこちら
対象者募集! 6/16~ #俺達の夢ソン生  第6回全体回 シーズンの季節 - TwiPla


本放送(1曲)

①Here We Go(ゴジラVSキングコングのテーマ)/ クリスクラシック
ふぁんVS五十嵐響子 (投稿者:黒土さん)
すごい曲がきた。黒土さんには僕と響子がこういう風に見えてるんだなーというのが分かり嬉しかったです。
ご存じの通り、響子は強さと優しさに溢れる子です。だからこそ自分はそれを全部受け止めたいし、それに負けない人でありたいと思っています。
それがこの形に……?お互いが強すぎるあまり互いに強くし合っていたのかもしれない…。
あーん1グランプリ、すごく好きな音源なので黒土さんの世界に入れたことも嬉しかったです!ありがとうございました!

Our dream songs for A(2曲)

①愛がなくちゃ / ウルフルズ
ふぁん→大崎甘奈(投稿者:SOUNDTEAさん)
甘奈の担当プロデューサーになったきっかけ、好きになったきっかけは「自分がそばにいなくちゃ」という気持ちでした。それがゆらゆらアクアリウムを経て「そばにいてほしい」に変わり、そこから色んな物語を経た今がこの曲の歌詞という感じがして、とても良かったです。

悩んで 答えがでなくて ひとりで心閉ざしても そばに僕がいるよ
シアワセになりたくて 君に 君に決めたんだ

この歌詞がとても自分と甘奈の関係らしくて好きです。
ありがとうございました!

②チョコラブキッス / TRINITYAiLE
ふぁん←大崎甘奈(投稿者:そよくらさん)
2022年バレンタインコミュを…見てください……。
2022年バレンタインコミュに限らず、色んな甘奈のコミュで描かれている可愛らしい乙女心を感じ、キュンとくる楽曲です!
甘奈ってどれだけ自分と関係が深まって時間が経っても、良い意味で初々しさが抜けてない気がしていて、そこも好きです。
これからも甘奈のそういった部分を見逃さずにいたいですし、そういう間柄でありたいと思いました。
ありがとうございました!

7人の夢ソン海賊団(6曲)

①ダイスキ。/ 大橋彩香
ふぁん←小日向美穂(投稿者:瑛衣華さん)
はっしーの曲!?!?!?とても驚きました。ですがこのノワールの美穂のイメージソング、夢ソンとして考えるとすごく筋が通っていて…
【剥きだしのココロ】小日向美穂マジですごいんですよ!!
カラダ中がダイスキって叫ぶ中、生まれる行動がこっそりと送るウインクとハートなのも美穂らしさがあって好きです!
ありがとうございました。

②I Am Here / Circus-P
ふぁん&担当アイドルたち(投稿者:傘野雑木林さん)
MaKe FuTuRe(去年やった番外編)からの、私のアイドルのステージソングというイメージで戴きました。

アイドルマスターは人によっては大変なこと、辛いこともたくさんあるコンテンツだというのを多くの人と関わるようになって思います。でも僕はアイドルマスターは楽しいと思ってます。
「アイマスって楽しいじゃん」
お仕着せがましいかもしれませんが、自分を通じて少しでもそれが伝われば本望です。

MaKe FuTuRe 感想note より

あれから1年、Stage for Cinderella等でより多くの活動や人との関わりを経て、大変さや辛さもたくさん見てきましたが、この気持ちは今も変わりません。

心が混乱したときは思った事をペンに乗せてみてごらん 思い出の欠片たちを広げて開けてみよう

ここがすごく共感できるフレーズで、自分も楽しかった思い出や好きだという気持ちに救われていますし、みんなもそうあってほしいなと思います。
ありがとうございました!

③フタリボシ / 40mP
ふぁん↔五十嵐響子(投稿者:ミコトさん)
心があたたくなるラブソング!歌詞1つ1つが素敵で、自分と響子の関係として「こうありたい」というのが詰まっていました!

何回も何千回でも きっと言葉にできなくて 飲み込んでしまう
何回も何万回でも そっと君を想うココロは 伝えきれないんだ

そっとな所が自分っぽくて好きです。響子には気持ちを行動や態度で示すことはできるんですけど、言葉で伝えるのは不思議とまだ照れがあるんですよねー。
ありがとうございました!

④liveDevil / Da-iCE feat. 木村昴
ふぁん↔小日向美穂(投稿者:ymkさん)
【剥きだしのココロ】小日向美穂マジですごいんですよ!!(2回目)
放送の時にも言いましたが美穂のアイドル道を感じるものがあったのが印象的です。遠回りでも現実は厳しくても、美穂とは正しい心でパートナーと共に進んでいきたいなと思います。
ymkさんが限界部屋フェスで美穂のイメージソングで「君が好きだと叫びたい」を流したことや私がDa-iCEが好きだということも踏まえてこの曲を選んでくださったことも嬉しかったです。ありがとうございました!

⑤あなた / 宇多田ヒカル
ふぁん_それぞれの担当Pとして(投稿者:夕凪さん)
自分のことをブレない人と言っていただいた上でこの曲を戴き、
曲を聞けば聞くほど、歌詞を見れば見るほど、まさに自分だなぁと思いました。

あなたの生きる時代が迷いと苦悩に満ちていても
晴れ渡る夜空の光が震えるほど眩しいのはあなた

何度聞かれようと変わらない答えを聞かせてあげたい

上手に言えないんですけど、このフレーズがとくに自分だと思いました。
夕凪さんとは色んな場所でお世話にり、お話しさせていただいた関係で、そんな方に自分自身のイメージソングとしてこの曲を贈っていただいたことも嬉しいです。
自分の在り方・やり方が周りにとって良いものなのか悪いものなのかは分かりませんが、これからも自分を見失わずにアイドルマスターを楽しんでいきたいです。ありがとうございました。

⑥関白宣言 / さだまさし
ふぁん→五十嵐響子(投稿者:翠華さん)
サブコメントの「ふぁんさんに2人だけの変なルールを作られるのが響子ちゃんは好きだと思います」というのがとても嬉しいです。響子は自分の全部を受け入れてくれる…そんな気がすると前のnoteに書いたのですが、響子もまた私のことを受け入れるのが好きだったら良いなと改めて思いました。
私と響子の変なルール、表に出していないだけで考えればいっぱいあると思いますし、どこかで披露する機会があれば良いな…。ありがとうございました!

最後に

以上が今回、私に贈られた夢ソンです。
今回は本放送の日替わりパーソナリティも務めたり、下請け放送を2本主催したり、充実したシーズンになりました。
初めましての方に夢ソンを贈ったり、贈られたり、放送やDiscordで話して仲良くなれたことが今回一番の宝物(トレジャー)です!
また、今回の夢ソン生で戴いた曲数は合計9曲、最高記録です!
本当にありがとうございました!!お疲れ様でした!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?