見出し画像

【#俺からの虹色レター】Valentine Heart

こんにちは。ふぁんです。

2022年2月11日に行われた みくもさん主催「第4回 #俺からの虹色レター -ときめきバレンタインSP-(通常回)」という企画の1日目に五十嵐響子の音源で参加しました。

自分の音源とコメントは3:20:30~3:27:30辺りです。
こちらタイムシフト期限は2月19日23:59までとなっております。

この企画は、担当や特定のアイドルに対する気持ちを肉声で録音し、3分間以内の音源にして募集して、発表するというものです。
(本放送の番組説明欄より引用)

今回、自分がこの企画に参加したのは初めてです。
前々から参加したいとは思っていたのですが、音源のアイデアが浮かばなかったり、時間的な都合もあって参加できず……ギリギリの投稿になってしまいましたが今回やっと投稿できて満足です。

内容に関してですが、発表の時点で大まかな構想とやるなら響子だなって決めていて、1つはバレンタインにガッツリ合わせた内容、もう1つは真面目な話をする…と2つの案があったのですが響子のボイス素材が一部足りなかったり、ちょっと堅苦しいなとギリギリまで悩んだ結果、両方を混ぜた感じになりました。

序盤から真ん中の響子に対する思いは
当初の案の「響子は自分のことをものすごく好きと言ってくれるが…」とか「あの日響子がアイドルとして輝きたいと誓ってくれたから自分はそれを一生懸命果たしたい」という真面目パート、
最後の方の響子とのやりとりはバレンタインにガッツリ合わせたパート
という感じです。

響子は不思議なくらい自分(プロデューサー)のことを想い、積極的に接してくれるあたたかい心の持ち主であり、スカウトでアイドルになった子ではありますが、アイドル活動の中でアイドルを自分の夢と言うようになりました。
響子の好意に応えてあげたい気持ちはあるんですが、今はプロデューサーとして歩む時間を大事にしたいし、響子がアイドルを自分の夢と言うのなら、それを叶えてあげることが一番自分のやりたいことです。

それが少しでも伝わっていれば幸いです。
※響子の誓いのシーンはデレステのSレア [With Love]五十嵐響子の特訓コミュで見られます。

次にリアルタイムで自分が流れた時の感想を。

自分でいうのも何ですが…みんなに喜んでもらえて嬉しかったです。
アットホームでどんなものも受け入れてくれる界隈ではあれど、こういう担当アイドルとの惚気話、という妄想ってやっぱり人を選ぶと思いますので…とても安心しました。

パーソナリティの方にたくさん「すごい」と言っていただき、とても嬉しかったです!!とくに戯念さんの「ふぁんさんすげえな!!!」の叫びに驚きました(笑) 俺、何かやっちゃいました…!?
自分のこういうのを評価してくれる人、喜んでくれる人がいること、
とても励みになりますし大きな自信にもなりました。

3日間お疲れ様でした!主催のみくもさん、パーソナリティの皆様、ニコ生やTwitterでコメントをくださった皆様、音源を投稿した皆様、
お疲れ様でした!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?