見出し画像

おもむろに、韓国でここ最近食べたものたちをご紹介してみたりします😊

タイトルの画像ですが、チュソク中に食材が切れて慌ててペダル(宅配)しました😅
トッカルビ弁当ですが盛沢山で食べきれなくて夜まで同じものを食べたんですよ😏
とにかく、おまけが多いんです。黒米のご飯は2つ、チャプチェもおまけ。
しかも、アレルギーのためキムチがダメだと書いたらいろいろ詰めてくれたようです。
内容は、
もやしスープ、トッカルビ2枚、野菜サラダ、こんにゃくサラダ、ウインナー炒めとトラジのあえ物、スパム卵焼きと、チャプチェ

アルムダウンHouseがはじまったらぜひペダル体験して見て下さいね!
ホテルのケーキ意外ならすべてペダルOKです!


フォーシンズホテルカフェ

光化門のフォーシンズホテルでお値段なんと!76000ウォン!
ですが娘の誕生日につき母娘でおしゃべり大会するために3時間も居座ってみました(笑)

ケーキは濃厚でゴージャス値段ですが1つを分けても十分に満足✨
しかも、コーヒー、ラテ、紅茶を2杯づつ飲みましたが飲み放題なんですよ
ひとつ800円の計算になります。割安になりました笑
しかも、あの素敵な空間は癒されます~
お腹パンパンで帰ったのは言うまでもありませんね🤣


sandwich nal e baguette

全粒パンのサラダバーガー。少しでも糖質下げます(笑) 
嬉しいのは手袋ついてきました!衛生的です。
最近、韓国ではサラダのお店、手作りサンドイッチカフェがどんどん増殖中!
健康に気遣ったメニューもたくさんあってハムも手作りだったり。
11200ウォンと値段は結構な感じですが店内は女性とカップル多めで居心地よしです🥪


手作りスイーツカフェ

アヒョン駅の近くのカフェで手作りクッキーのお店です。
アメリカーノ(ディカフェイン)とクリームブリュレ頼んだらおまけで色々くれました。7600ウォン。Wi-Fiのプレートが可愛いです~


Starbacks2024年秋の新作

グレーズドラテは上にお砂糖焦がしの飴状のが香ばしいですが甘いので甘さ半分とかいうといいですね。
もしくは、アメリカーノの方がスイーツと一緒なら胃に優しいかも。

ところでこの
チョコチーズケーキはスタバの失敗作だと思います😮
ただ甘いだけの風味が全部飛んでる感じ💦
他の栗のやつを食べたかったんだけど品切れでした。
やはり人気ですね~
他にもコグマ(お芋)のもあるので秋の韓国いらっしゃる方はぜひ挑戦してみてね💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?