見出し画像

ワクチン

ワクチンに疑問持ったのはいつ頃だったかなぁ?

本間先生のワクチンについてのお話聞きに行った頃だったのか…

人のワクチンについてで、全て必要ないとの話だったと思います。(破傷風は許容)

犬猫は?と質問したのです。

必要ないって言われました。
外に行かない猫は特にねって。

毎年、8種混合とかを打つことに疑問も持たずにいました。

その後から犬のワクチン打ちに行くのをやめました。

今もまだほとんどの人が必要って思っているのではないでしょうか?

だって、こんな問題ばかりのコロナワクチンですら疑問を持たない人がいるのですから…

#ペットの幸せを考える国民議会 #国民議会 #国民議会連合