見出し画像

【ファンカルアワード】アンケートのご協力・拡散依頼

Ciao!ファンカルです🎩

noteの更新、超お久しぶり。

ほったらかしですみません。中の人は不器用すぎて2アカウントの運用ができんのです。切実に「広報」の方を募集しております。切実です。

さて、いよいよ2022-23シーズンの欧州サッカーもクライマックスですね!

本記事執筆時点で各国リーグ戦は残り数試合、欧州カップ戦はファイナルを残すのみ、となっております。

そ・こ・で。

僕たちファンカルは今季のイタリアサッカーの振り返りとして『アワード企画』を思い付いたのです!ドン!

はい。

ベタ中のベタ、王道、鉄板です。

でも、僕たちだからこそできる独自性もあると考えています。

✔︎アンケート投票によるファン全員参加型のイベント!

✔︎主観ウェルカム!気軽に手軽に回答できる!

✔︎結果を僕たちのオリジナルイラスト「ユキンシアン」でグラフィック発表!

特に「カルチョ好き全員に回答してほしい!」をプッシュしたいです。

知識やファン歴は全く関係ない、というかむしろ幅広い層になることが望み
ぜひ主観全開で気軽に答えてください!

◆スケジュール

・アンケート回答受付期間
6/1(木)〜6/12(月)
※ファンカルの公式アカウントにて展開します!
ぜひ @fancal2022 のフォロー該当ツイートのご拡散をお願いいたします🙇‍♂️

・アンケートツール
Googleフォーム

・回答後の変更
アリにしているので期間内であれば何度でも修正して頂いて構いません🙆‍♂️

◆コンペティション

一点、事前にご周知おき頂きたいのが評価対象のコンペティション。

今季の”カルチョ”、イタリアサッカー全体に設定します。

つまり、セリエAのみではないということですね。
具体的には下記の6種。

①セリエA
②コッパ・イタリア
③スーパーカップ(スーペルコッパ)
④チャンピオンズリーグ
⑤ヨーロッパリーグ
⑥ヨーロッパカンファレンスリーグ

突き詰めればもう少しあるのかもですがキリがないので、上記6種のコンペティションを対象とします。

コレつまり、アンケートは6/1からスタートしますが、ELローマやECLフィオレンティーナ、CLインテルも加味して頂きたい

=期日ギリギリに回答して頂きたい!
が僕たちの本意です!

もちろんスケジュール的に厳しい方もいらっしゃると思いますが、その為に「回答変更OK」を設定しています!
「あらかじめ回答しておいて、全スケジュール終了後に一部だけ変更する」的な対応は感動するほど嬉しいです!

「俺の推しチームは欧州カップ出てないから不利じゃねぇか!」

「全コンペまで待て!なんて、ナポリのスクデットが薄れるじゃねぇか!」

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、欧州カップに出場していないチームや選手にもスポットライトが当たるような項目もありますのでご安心ください。

また、欧州カップで3チームが優勝しようが、ナポリの偉大なスクデットは色褪せませんのでこちらもよろしくです。

◆アンケート項目の先行公開

下記がアンケート内容となります。あらかじめご確認頂き、うっすら考えておいて頂けると幸いです!

繰り返しますが主観全開で!良い意味で深く考えず気軽に回答してください!

①22-23シーズンのカルチョMVPを挙げてください
→選出理由をアツく語ってください!

②22-23シーズンの最優秀若手選手(23歳以下)を挙げてください
→選出理由をアツく語ってください!

③22-23シーズンの最優秀ベテラン選手(33歳以上)を挙げてください
→選出理由をアツく語ってください!

④22-23シーズンの最優秀監督を挙げてください
→選出理由をアツく語ってください!

⑤「プレミアに隠しておきたいで賞」ポジションや年齢問わず、カルチョ民しか知らないような隠れた名選手を挙げてください
→選出理由をアツく語ってください!

⑥「来季は頑張りま賞」今季はイマイチだった…けど来季は期待してる!お前なら出来るぜ!的な選手を挙げてください
→選出理由をアツく語ってください!

⑦「サプライズチームで賞」”良い意味で”サプライズだったチームを挙げてください
→選出理由をアツく語ってください!

⑧「カルチョを盛り上げてくれたで賞」カルチョを盛り上げてくれた人やクラブを選んでください
→選出理由をアツく語ってください!

こちらの項目のみ選択式の回答。
選択項目は事前に募集させて頂きました。提案してくださった方、本当に感謝です!まだまだ募集しているので、思い付いた方は遠慮なくご連絡ください!

・北川さん、伊東さん、細江さん=日本のカルチョを盛り上げてくれて本当にありがとう!
・スパレッティ=33年ぶり!ナポリをスクデットへと導きシルバーコレクター卒業!
・インテル、ローマ、フィオレンティーナ=結果がどうであれ、初の3チーム決勝進出!
・クヴァラツへリア=彗星の如く現れスクデットに大きく貢献!カルチョ最大の発見だった。
・シモーネ、モウリーニョ=トーナメント強過ぎぃ!

⑨「ベストイレブン」今季のベストイレブンを11名ピッタリ(サブなし)で挙げてください

以上です!

本企画はカルチョファン、皆様のお力添えが必要です!
ぜひアンケート回答と拡散のご協力をお願いします!!!


みんなでカルチョを振り返ろう!盛り上げよう!

ありがとうございました!Ciaociaociaooo🇮🇹



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?