「竜とそばかすの姫」をキレ散らかしながら観た感想の箇条書き

アマプラにあったのでREALITYで配信とりながら各所にツッコミを入れ続けてましたのまとめです

否より意見ばっかりになっちゃった
観終わってから書き殴ったので時系列順じゃないかも

  • 序盤の登場人物の紹介が淡白すぎるし前半に絡みがあんまり無いから誰?ってなりがち

  • 母死んでる必要ありましたか?

  • 現実で歌えない描写もよくわからないな

  • 誰に感情移入したらいいの?

  • 歌はともかくボイスは声優さん使って欲しい

  • あ、幾田りらさんはあんまり違和感なかったのですごいなと思いました

  • (作品内ではない)現実での胸糞悪くなるような描写が多すぎる

  • 竜に惹かれる理由ありました?

  • 歌とか仮想世界が題材な必要ありました?

  • 要素がとっ散らかりすぎてる

  • Uの仕組みについての解説描写が下手(というかこの辺の虚構について「よくわかんねえけど分かったような気がするぜ!」って思わせてくれるのは庵野が上手すぎるのかも)

  • アクションパート求めてねえ

  • Uの中で起こる話全般がノイズすぎる

  • あまりにも美女と野獣

  • やべー奴にやべー権限持たすなばか!

  • 仮想世界で築かれた人間関係って現実に寄与しないって見えてげんなり

  • 逆にいえば仮想世界で信頼を得ていたからリアルを晒して信じてもらえたのかもしれないけど

  • 恋バナだけみていたい

  • しのぶくんは「お前タイムリープしてね?」みたいに聞いてくるな

  • 垢バレしすぎだろ

  • ネトストの皆さん大活躍しすぎて怖い

  • これから一生フリ素になんのも怖すぎ

  • 関係者はともかくラストで大衆があんなに感動する理由なくねーか?

  • 大人はなにやってんですか?????

  • ほんとに問題解決しましたかぁ!?!?!?!?

  • めでたしめでたしにするには投げっぱなしすぎる

  • なんだったんこの映画?


ちなみに本当にキレ散らかした部分はsatoriさんが丁寧にキレてくださってます。全く同じ場所に全く同じようにキレてて草生えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?