見出し画像

FXあかーんと思ったけどそうでもなかった話

皆さんこんにちは。将来の夢は不労所得の者です。まあ全人類のうち99%以上はそう思っていると考えておりますので、特別な人というわけではないはずです。で、どーやって不労所得を得るかという話ですが、まずはFXの自動売買をやっております。前回は23年度上半期をまとめましたので、下期2か月分の約定結果をまとめてみました。

まずは上半期のおさらいですが、下のURLの通りで平均で6%程度でした。これが維持できているのか…

肝心の結果はこんな感じでした。

期初の資金が796,769円であったので結果としては自動売買の約定額は月4.5%となっております。当然含み損がありますので、有効証拠金の増加量は3.6万円となっており、大して増えていないことが明らかになりました。
ただ、月1.8万と考えるとそこそこ?

あかーんと思った話につきましては10/下旬の78万をピークに有効証拠金が1月ほど下落の一途をたどっていたためなのです。下の通り。

原因として考えられるのがまずは注文の入れすぎですかね。当時は証拠金維持率が200%を余裕で切っていることがありましたので…やっぱり230%くらいからかなり不安定になりだすような気がしますので、今後は気を付けていかないとと思いました。欲張ってはいけないというわけですね。
このことについては毎回書いている気がしますが、やっぱり繰り返し書いて習慣づけないといけませんね。

という事で早速追加で注文だー

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?