モリタゼミ#3-3(勉強会)

今週もゼミの振り返り😀

今回は自分が作った締め切り通りにここに来てできてえらい!!
ということでさっそく振り返りしていきます


今回は来週企業の方とのMTGが予定されているので、それに向けて話し合いました!

MTG前に企業の方に事前に資料を送るということでその内容をみんなで話し合って、自分たちの考えや目的などをまとめていくという感じ

途中で先生に現状を話してみて
 企業の方にメリットがなくない?
 三方よし(今回でいえば企業、私たち勉強チー
 ム、企画の参加者みんなが満足できる)である
 べきで少し自分達中心すぎるのでは?

確かに、、
いつの間にか自分たち目線でしか考えていなくて、その時まとめたものをみると企業の方に協力してもらうというような感じで、企業側になんのメリットもない

自分達が学ぶ立場である分、企業の負担の方が大きくなったり大きなメリットをもたらせない可能性があるにしても自分本位すぎるなと改めて気付きました

ほんとにハッとしました

そこから三方よしにすべく考え直してみて修正

と思ったら次は未来に話が進みすぎてて企業の方に伝えるべきことがまとまってない、、
次にやりたいことも考えている分先に先に話がいってしまって、必要な情報が疎かになって必要ないことも混ざっている感じ

企業の方にMTGの事前資料として送るわけで、簡潔でわかりやすくあるべき
必要な情報だけを初めてみた人もわかりやすいようにと思うと難しいなー🤔

先生のアドバイスから必要な情報を簡潔にまとめようということで、授業のおわりが近づいてきたところで

先生から資料作るのお願いしていい?と私にお声が、、

はい!作ります!頑張ります💪
(ん、??私?!突然でびっくり)

という感じで心の中で驚きつつ、今回このグループになってなんか何も貢献できてないなーとは感じていて、グループの中で負担が偏ってるなと思いつつ何も行動できてなかったので
ここで頑張りみせるぞ!とだいぶ意気込んでる

資料作り頑張るぞ💪


意気込んでるところで今回の振り返りは以上です!笑

最近お菓子作るモチベがなぜかあがってて何か作りたいな、何作ろうかなと日々考えてる🤔
正直にいうと自分が甘いもの食べたいだけ笑

作ったことないのも作ってみたいので誰かリクエストください!🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?