モリタゼミ#3-2(勉強会)

またゼミ前日にぎりぎりすべり込みで振り返り🙂

締め切りぎりぎりに終わらせる癖があるのでなおさなきゃと思いつつ、、

とりあえず先週の振り返り!

今回は前回話し合ったやりたいことを元に、大体のスケジュール的なものを組んでみました
最終的にインターンみたいなのを開催したいとして事前にやるべきことや準備のことなどなど
そしてその中でやらないといけないことや目的、理由なども細かく出していきました

先生にいったん共有してみて、
もっともっと細かくしないといけないところや目標はみんな共通しているのかなど色々つっこまれて反省点たくさん、

そもそもみんなが話振ったり、司会みたいなのできるの?と痛いところつかれました
今の段階で私は絶対できないな、、

ということで事前に自分たちが学ぶ場も作ることになって、いっぱい吸収して苦手少しは克服するぞ!と意気込んでます💪

そして今回からゼミの最後の時間にそれぞれのグループで今日やったことをまとめて発表する時間が設けられました!

それぞれのグループでみんな結構進んでるみたいで、すごく楽しそうだなと思った
他のグループに負けないくらい頑張るぞ!!

発表者はあみだくじで決めるから今日は自分じゃなかったけどいつかは自分にも回ってくるかな?
人前で話すのすごく苦手意識あるけど、堂々と話せるように毎回しっかりと自分たちのグループの活動の理解を深めていきたい!

グループ全員が理解していることが大事とのことだったので、何かわからないこととか疑問があったらすぐに聞いていくように心がける👍🏻

今回のnoteはこの辺で!

またぎりぎりに書くことにならないように来週は自分で締め切りつくって日曜日までにします!
(自分で思うだけだとまたぎりぎりにするのでここに書いときます🙂)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?