ごみ日記 11月27日~12月3日

最近めっきり寒くなってきた。居間以外には暖房が無いので掃除がきつい。洗面所下の収納とかこれ以上寒くなる前にやらないと、、

  • 日めくりガボールアイ

  • 地道にコツコツができないんですよね。特にこういう成果がわかりにくいものは中々続かない。ごみ日記は続いているほうですね。

  • プラスチック皿×2

  • ダイソーで買ったプラスチックの平皿。3枚セットで売ってて、確か1枚は熱で歪んで捨てた記憶。ちゃんとした食器を使おう。。

  • 除湿剤

  • もう何も吸えない、むしろ水分を放出してるんじゃないかぐらいに放置された除湿剤をようやく捨てた。詰め替えタイプだったけど、外側も捨てることにした。こういう水が溜まるやつじゃなくて、置くだけでいいやつを買った。こっちはこっちで定期的に外で天日干しとかしないといけないんだけど、そっちの方がいいかなという結論。今更気づいたが、多分自分は詰め替えという行為が嫌いである。

  • コロコロ

  • 家にコロコロ3つもあったんだけどどういうこと?

  • いつもらったかわからない薬

  • あといつ開けたかわからない酔い止めドロップとかもしけしけになってたので処分。基本的にあまり薬は使いたくない派ではあるが、病院にも行きたくないのでわりと市販薬は買う。でも薬飲んだ瞬間治ったりするので中途半端にあまりがち。でも捨てるとまた病気になったりして、苦しいなか薬を買いに行くとかそんなことをしている。解熱鎮痛剤だけは常備してるけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?