2024SMT┊ はじめてのライビュ④

⚠︎これのつづきです☝️
①の『はじめに』読んでね…!個人の感想ダダ漏れだから注意です…!

│ テヨン(NCT)

ぎゃっ、、ギャップの王様1名追加~!!
テヨンさん可愛い顔して、ワイルドすぎる…
チワワみたいなお目目してるのに、そんなバチバチにキメてくるステージなの…?
ナムジャでしかないじゃん…?(ナムジャです)

│ RedVelvet

楽しみにしてたRedVelvet。
MVすらちゃんと見たこと無くて、メンバーもうろ覚えだったんだけど(ホント失礼ごめんなさい)
なんか、グループとしてとても気になっていたので今日見れるの楽しみだった。
そんな私の第1感想。
全員っお嫁にしたい…!(?)

それと、RedVelvet全員の歌唱力に、もっと曲聴きたいって思ったり。
何回も言うけど、そりゃどのグループも上手いのだけど、比較とかではなく、RedVelvetの声量と声が凄いすきだった。
あとイケメンウェンディちゃんやっぱりすき。さっぱりしてそうですき。
もっちもち担当ジョイちゃんと付き合いたい。
SMは各グループな1名はもちもち担当がいないといけない決まりでもあるんですか?
そして、アイリーンちゃんがRedVelvetだとここで気づく大馬鹿者。

│ SUPERJUNIOR

はい、来ました大本命。
SorrySorryからスタートです。

もうこの辺りから声が抑えられなくなりました。
『ぃいやっぁ!』とか『ひぃっ!』みたいな短い奇声を最後列から上げまくり、小声だった掛け声も次第にボリュームアップ。

ちょっとだけ、トゥギさんおつかれだったかな…?
具合悪かったのかな…💭とか
この間のコメント?のこととか気にしてるのかな💭とか、要らぬ心配をしてしまうオタク。本当のところの事情とか気持ちは本人しかわからないし、お節介甚だしいんだけども。

いつも笑ってステージに立ってるイトゥクさんは、今日は曲中全然笑わなくて。
(これ書いて心配になっちゃった人いたらごめんなさい、私の勘違いかもしれません)

ただのオタクの杞憂で、
今日はちょっとクールに決めたかっただけなんだよ、っていうよそ行きイトゥクさんだっただけかもしれない。それはそれでとても美しかったけど。

もし。もしも、イトゥクさんに何か辛いことがあったなら、明日は笑えてるといいなぁ。
せっかくイトゥクさんが好きだと言ってた9人のステージなんだもん。

それと同時にやっぱり、トゥギさんの傍に今日、ヒチョルがいてくれて良かったな、って思った。

そんなオタクの心配を他所に、しっかりソロパートでは他ペン狩りしてましたウリリダ。
イトゥクさんのパートのところできゃあっ!!!って悲鳴が聞こえたの聴き逃しませんでしたから。

シンドンさんのタンタンタン…のパートと、最後のシウォンさんが無双してる(リズム取りながら指さす)振り付け(伝わる?)大好きなんだけど、何度観ても良いなぁ。

アップになった時、ちょっと照れくさそうに笑うシウォンさんほんと可愛い。下向きながら顎出ちゃう笑い方☺️(だれか良い表現教えて)

│ SUPERJUNIOR MC


トゥギさんの、『僕達はスーパージュニアです!』から始まるMC。
当たり前にその後『우리는 슈퍼주니어에요!』あると思ってたら、無くて、『우리는 ELF에요~!』言えなくて、ちょっとだけ寂しかった。時間無かったからかな~?
(無かったよね…?私の記憶が抜け落ちてる訳では無いよね…?)

MCが始まった途端慌ただしい雰囲気。
『僕たちには5分しか時間がありません』とトゥギが言い出したら、シンドンさんから『あと3分になっちゃったみたいですよ』と。
ざわざわJUNIOR。
そんな中1人で『Oh!MyGod!』とシャウトする兄さん絶好調。本当に毎回タイミングが兄さん時間過ぎて笑ってしまう。

こちとら、今日はどんだけMC長引いちゃうのよ、大丈夫~!?っと期待と心配してたのに、次の瞬間、トゥギさんから衝撃の一言。

『3分しか無いので、3分思い思いに喋ってください』

え…???

そして本当に思い思いに喋り出すSUPERJUNIOR…!待ってなにこれデジャブ…!!!

前にも番組でこんな光景見ましたね…?
※YouTubeですぐ見つけられなかったので、後で見つけたら貼らせてもらいます

いやいやいやいやいやいやいやいや、まって??笑
み、みんなのコメント聞き分け…られ!ない!
そんな中でキュヒョンさんが後半ずっと
『ちょっと…ちょっと待ってください!笑』って言ってたのだけは聞き取れた。(日本語)
中間管理職マンネ…お疲れ様です😇

この言いたい放題の時に、シウォンさんシンドンさんイトゥクさんが『LSS~!』って言ってて、言いたいことの中に入れるくらいなんで、是非SM上層部様、来年もしSMTの開催のご予定がございましたら、うちの第5世代アイドルをトップバッターに…。なにとぞ…。

そんでもって、こちらの長尺MCの心配など、全くの無用。私が見た中で過去一短いSJのMC😂
なんたってメンバーの紹介も無かった、これもたぶん参加グループで唯一。笑
『僕達それぞれソロでもいっぱい活躍してます、よろしくお願いしますー!』みたいにまとめあげてて笑ったけど、イトゥクさんあとで怒られたりしない…?だいじょぶ…?笑(これまたオタクのお節介)

まぁでもメンバーの名前を教えたかどうかなんて関係ないんですよね、SJは。だって、SJはSJだから。
9人で一気に会場の熱量上げてるのが画面越しにも伝わってきて、感動しちゃった。

この後BONAMANAなんだけど、長くなりそうだから、ここで一旦切ります✂︎

つづきは⑤で✋おえよ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?