[競馬予想]2024年6月23日

後ろ有利展開、前有利展開でレース展開が向かない中がんばった馬、その他の不利が大きかった馬の逆転に期待する予想をしています。

東京6R
◎ミスヨシゼン
前走は一見すると4角で5番手・6番手で決着しているが、1着は1.4倍の1番人気。3~5着は逃げ先行馬で3着が10番人気5着が7番人気で、ラップもゆるく実態としては前が有利なレース展開だったと考えられる。ここで2着の本馬は勝ち抜けできそう。

函館9R
◎コスモフロイデ
函館初日の前走は内枠有利に前有利。展開もバイアスも向かなった。開催は進んで内枠有利の傾向は下がっているだろうが、内をロスなく立ち回ってこられれば。相手は唯一の3歳馬のキットハナガサク。

東京11R
◎オーキッドロマンス
前走は前残りの展開を前でレースしているのに大敗。スタート後に押しているのにすっとは前に行けずやや包まれてスムーズさを欠いた。内田騎手もレース後に「周りが速かったね。もう少し外枠が欲しかった」と言っていたとおりで、内枠は嫌かもしれないが1400mへの延長に53キロならスムーズに先行するレースを期待。

京都11R
◎ヒートオンビート
目黒記念はモレイラのシュトルーヴェ以外は前残りで、本馬はドン詰まりで追えたのは残り250mくらいから。休み明けより叩き2戦目・3戦目に好走歴が多い。雨で渋った馬場は嫌だが、人気は最下位かブービーだろうし、単勝で夢を持ちつつ、現実的には複穴で。

京都12R
◎サイレンスタイム
前走は5着以内の馬の内4頭が4角4番手以内で通過の前残り。後方から上がり1位タイの脚を使ったがどうにもならなかった。前走以前は先行しているレースが多いが前崩れのレース展開で運がない。今回スムーズにレースができて展開が向けば脚力はある。

【おまけ:買いたい外国人騎手からの乗り替わり】
本日は該当馬なし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?