[競馬予想]2024年7月13日

後ろ有利展開、前有利展開でレース展開が向かない中がんばった馬、その他の不利が大きかった馬の逆転に期待する予想をしています。

すでに実績のある、週中にチェックしていた「展開や不利からの狙い」と、絶対狙うとまでは言えなかったけど「展開やバイアスが向かないレースで見どころあった馬」の2段構えです。
予想法は大体似ていますが、チェック馬は主観的に『次狙うぞ!』と思った馬で、見どころあった馬はチェックまでは行かなかったけど、改めて見直すとよく頑張っていたよなぁという程度の差です。

1.展開や不利からのチェック馬
本日はチェック馬の出走がありませんでした。

2.見どころあって狙いたい馬
小倉3R
◎サクセスカノン
前走の小倉未勝利は内を回って前にいた馬1,2,4,5着。スタート悪く後方から上がり2位の脚で唯一差してきた点は評価できる。

小倉6R
◎ヴェシロペス
前走の未勝利は差し・追い込みが1,2,3,5着の前崩れ。0.4秒差8着はよく頑張った。ここ3走は内が良い馬場状態で外を回したり、外差し馬場を先行して内を回ったりと恵まれない形。展開とバイアスが向けば4走前の2着ぐらいには走れる。

福島9R
◎トーセンエスクード
前走の2勝クラスは前に行った人気薄が1,3,5着で前が有利なレースだったと考えられる。昇級初戦で差してハナ差は立派。

福島10R
◎トロピカルライト
前走は小頭数のレースで、4角で1~3番手の馬がそのまま1~3着。初角最後方から番手を上げて伸びてきた点を評価。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?