見出し画像

[競馬予想]2024年7月14日

後ろ有利展開、前有利展開でレース展開が向かない中がんばった馬、その他の不利が大きかった馬の逆転に期待する予想をしています。

次出てきたら買うぞ!とチェックしていた「展開や不利からの狙い」と、絶対狙うとまでは言えなかったけど「展開やバイアスが向かないレースで見どころあった馬」の2段構えです。
予想法は大体似ていますが、チェック馬は強く『次狙うぞ!』と思った馬で、見どころあった馬はチェックまでは行かなかったけど展開やバイアスの不利をメモしていた馬です

1.展開や不利からのチェック馬

小倉8R
◎ロードトレゾール
前走は差し・追い込み馬が1~4着。逃げたこの馬には展開が向かなかった中で5着は優秀。再度気持ちよく逃げれば。

福島12R
◎クルル
間隔26週だった前走のダートは1角~3角まで中団~後方にいた馬が好走したレース。1番人気の逃げ馬はブービーに沈んでいる中、2番手から1秒差4着は頑張った。巻き返し。

2.見どころあって狙いたい馬

小倉4R
◎モンサンケコア
前走は逃げたインフルブルームが4角で後退し、3角と4角で位置を押し上げる馬が多くて前にはつらい展開だった。モンサンケコアも3→2→1と番手を上げていて、3着ではあったもののかなり苦しいレースだった思われる。

函館7R
◎サウンドアレグリア
前走は掲示板中4頭が差し追い込み。1・2着は二桁番手で最終コーナーも通過している。7着だが、1番人気で2番手から進めて0.3秒差なら今回も期待できる。

函館9R
◎ウインアクトゥール
前走は勝ち馬のキープカルムは先行した馬だが、他の前に行った馬は7着以下に沈んだレース。すでに1勝クラスを突破している馬が2頭出走していてメンバーも骨っぽい感じだった。0.5秒差7着で古馬混合戦なら巻き返せる。

小倉11R
◎プロスペリダード
前走は逃げ馬は11着に沈み、中団や後方にいた馬が2~4着。2F目10.1、3F目10.6で前にいた馬は苦しかった。1着のキタノエクスプレスも最初のコーナーは5番手で4角で位置を上げた形。3戦連続で展開が向いてないので、今度こそに期待したい。ただ、前走で逃げた馬も多いので、今回も前崩れの流れになる可能性はある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?