見出し画像

[競馬予想]2024年7月21日

後ろ有利展開、前有利展開でレース展開が向かない中がんばった馬、その他の不利が大きかった馬の逆転に期待する予想をしています。

次出てきたら買うぞ!とチェックしていた「展開や不利からの狙い」と、絶対狙うとまでは言えなかったけど「展開やバイアスが向かないレースで見どころあった馬」や「他の要素で狙いたい馬」の2段構えです。
予想法は大体似ていますが、チェック馬は強く『次狙うぞ!』と思った馬で、見どころあった馬はチェックまでは行かなかったけど展開やバイアスの不利などをメモしていた馬です

1.展開や不利からのチェック馬

札幌8R
◎トゥルーサクセサー
前走は函館らしい内枠or逃げ先行馬有利で、行った行ったの展開。最後方から0.6秒差6着なら札幌で巻き返し。

福島9R
◎ネビュルーズ
前走は春の福島2日目で行った行った。展開が向けば2走前くらいは走れる。

札幌10R
◎ワイワイレジェンド
前走ヒヤシンスSは1番人気のアンクエンチャブルは2着になったが、他の先行馬は沈んだ展開。逃げたワイワイレジェンドは古馬混合戦の2勝クラスなら見直し可能。

札幌12R
◎レオテミス
前走は先行馬が沈む展開の中、逃げて3着が立派。着差10秒超の大敗の新馬戦以来の芝だが、勝ち上がったダートでも大敗しており、地力のついた今なら通用してもおかしくない。

小倉12R
◎グランデスフィーダ
前走は1.8倍の1番人気は2番手から4角で勝ち切ったが他は差し追い込みが掲示板。本馬は勝ち馬につぶされる中で6着は悪くない。2番人気に支持された馬だし、見直し。

2.見どころあった馬、他の要素から狙いたい馬

小倉2R
◎サクセスカノン
前走は1桁馬番が好走する中、14番から上がり2位で3番人気3着が立派。

福島10R
◎ミユキアイラブユー
前々走前崩れを先行したので狙った馬。その前走は前残りの展開で差し…。今回こそ展開が向けば。

福島12R
◎ハイラント
前走は逃げた馬が勝利。他は初角2~4番手の馬が掲示板。小頭数だったが初角5番手から上がり1位で2着。今回も順当に好走するはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?