[競馬予想]2024年6月8日

後ろ有利展開、前有利展開でレース展開が向かない中、見どころあるレースをした馬を中心に予想をしています。

函館1R
◎ボナール
前走の未勝利は前崩れで、逃げたこの馬は12番人気だったものの5着で立派。開幕週の函館1200mで大外枠は痛いが、逃げる勢いで前につければ粘りこめるはず。

京都7R
◎アンバードール
大挙して3歳馬が出走しているが、前走は1コーナーで前にいた馬はみんな沈んだレースで巻き返せる。

京都8R
◎メイショウホマレ
前走は1・2・5着が1コーナーで2桁通過であり、後ろか行った馬に有利だったと思われる。逃げて6着なら巻き返せる。ただし、テオールビーとテンカジョウの3歳2騎は強力。

東京11R
◎エリカヴァレリア
前走は1コーナーも4コーナーも1~4番手だった馬が1~4着の前残りレース。2桁番手から上がり1位で5着まで追い込んだこの馬の末脚に期待。

【おまけ:買いたい外国人騎手からの乗り替わり】
東京9R
コスモスプモーニ
前走は長期休養明けでムルザバエフ騎手の騎乗。もともと現級で3着がある馬だし、ひと叩きして上向けば。三歳馬のファビュラススターとトロヴァトーレが強敵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?