[競馬予想]2024年6月15日

後ろ有利展開、前有利展開でレース展開が向かない中、見どころあるレースをした馬を中心に予想をしています。

東京1R
◎ジェイエルジェディ
間隔を空けた前走は3コーナーで9番手、6番手、2番手の本馬、10番手、7番手…とダート短距離にしてはやや後ろに展開が向いた。前走は牡馬混合戦だったし、牝馬限定なら。

京都8R
◎リュクスドレフォン
前走は小頭数だが、初角で7番手、2番手の本馬、11番手、9番手、10番手で掲示板。勝ち馬のポッドロゴがまくって着差を広げる形で、2F目の10.9秒を前で進めた本馬は着差が開いたもののかなり頑張った2着。ただし、3歳馬がいるため馬券は控えめで。

京都9R
◎マイネルメモリー
前走はコーナーで2番手と3番手の馬が1・2着。新潟外周りとは言え、11頭だて9番手で回った本馬は展開向かないなかよく差してきた。3歳牝馬のチルカーノが未知でやられそうで単勝は控えめにしたいが、3歳馬1頭ならチャンスも。

東京9R
◎ユキノエリザベス
前走は3角・4角ともに4番手以内の馬で3着まで決着で前有利。後方から上がり1位で4着に来たこの馬は狙える。ただし、おまけにあるとフォルラニーニの方が有力なので、単勝は控え目に。

京都11R
◎トゥードジボン
前走のマイラーズCは地力が不足していた馬が多かったかもしれないが、逃げ先行馬が全滅のレース。逃げていた本馬は厳しかった。ちなみに、前々走も前には厳しいレースで、オープンならまだ見限れない。内枠得意なイスラボニータ産駒で内枠もうれしい。実際、勝ったレースは全部馬番5番より内で、京都金杯3着も4番。

【おまけ:買いたい外国人騎手からの乗り替わり】
東京9R
フォルラニーニ
前走はキングスコート騎手で日本競馬に適応していた…とはいいがたかったし、ちょっと詰まり気味の競馬。ルメールに戻って東京コースなら古馬混合で買い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?