[競馬予想]2024年5月19日

後ろ有利展開、前有利展開でレース展開が向かない中、見どころあるレースをした馬を中心に予想をしています。

東京7R
◎ティムール
◎グルーヴビート
両馬とも前走は前残りの展開をよく差してきた馬。グルーヴビートについては、前が残ると感じたのかモレイラ騎手はコーナーで番手を上げていたので、どちらかというとティムールの方を上に取りたい(新人騎手から三浦騎手ですし)。

京都9R
◎サンマルパトロール
前走は逃げ馬が逃げ切った展開を、上がり1位でよく詰めてきた。昇級初戦は13着だったが、その後は着差も着順もまとめてきていてチャンス。

新潟11R
◎チェイスザドリーム
前走も2走前も後方有利の展開を逃げての負け。初の千直だが、ダートで前につけられるタイプは芝の直線1000mの競馬でよく来る上に外枠なのもプラス。

【おまけ:買いたい外国人騎手からの乗り替わり】
新潟5R
ピエスダルシャン
ピーヒュレク→ムルザバエフと外国人騎手の連続騎乗。前走は前残りを差してきており、芝中距離で国内の減量騎手起用なら。

京都11R
イチネンエーグミ
前走は前が全滅する展開で積極策のオシェア騎手で大敗。2走前0.6秒差、3走前0.4秒差なら展開次第で。

東京11R
チェルヴィニア
桜花賞は代打のムルザバエフ騎手。長期休養明けのぶっつけだったし、主戦の国内騎手ルメール騎手で東京は見直せる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?