[競馬予想]2024年7月7日

後ろ有利展開、前有利展開でレース展開が向かない中がんばった馬、その他の不利が大きかった馬の逆転に期待する予想をしています。

また、これまでは外国人騎手から日本人騎手への乗り替わりで狙いたい馬をおまけで掲載しましたが、今日からは何らかの理由で狙いたい馬、回顧しながら次好走するかもなぁと思った馬を掲載します。
netkeibaの俺プロで週10R以上予想しないと集計対象にならないので、そちら向けに予想したものです。

1.展開や不利からの狙い
小倉2R
◎ソニックドライブ
前走は本馬以外は前残り。デビュー戦で11番人気だったが他馬とは次元の違う脚力で差してきた。

函館3R
◎ラブリーサイン
前走は初角で後ろにいた馬が好走したレース。前々走は行った行ったのレースを先行したもののかわせず。展開が向けば3走前以前のように好走できる。

小倉4R
◎クールシェリー
前走も2走前も前残り。ダートは2戦目で慣れが見込めれば。展開がフラットなら芝だが3走前の0.9秒差くらいの地力はあるはず。

函館6R
◎ブラックバラード
前走は初角で後ろにいた馬が上位を独占。本馬も初角は後ろにいたものの、3角で2番てまで押し上げており苦しかった。見直し可能。

小倉10R
◎レッドヒルシューズ
前走は前にいた馬では逃げ馬の5着が最高で、先行した馬は後退。本馬は直線で少しぶつけられたよう不利もあり、やる気を失ったようにずるずる後退して最下位。ノーカウントでよい。

おまけ:他に買いたい馬
福島3R
◎パンドジェーヌ
前走狙った馬。内が伸びる東京でトラックバイアス分で負けた形で今度こそ。

函館7R
◎ゼンダンスカイ
初角・2角では逃げていたが、道中で前に出られて少々つらい競馬だった。4月20日の3歳1勝クラス程度走れれば。

小倉11R
◎スレイマン
前走の平安Sは前の馬が残っており1番人気で3番手から10着はいただけないが、2022.6.12の三宮Sは間隔4週で1.4秒も敗れており、基本的にレース間隔を空けたいタイプ。今回は7週だが、3勝クラスの勝利が7週、1勝クラスは6週で勝利なので、ぎりぎりこなせそう。また小倉1700mは門司Sが圧巻でコース相性が良いと考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?