見出し画像

2024年1月2週目

■1月の目標

【デザインの勉強】
インプット方法を探るべく模写をいくつかやる予定です

【今週はじめてやったゲーム】
週1本なにかしらやります

【歯の話】
2月末に歯周病の再検査があるのでそこまでに歯茎の腫れを抑えます。
虫歯も右上の虫歯は完治したいです。

【姿勢・美容健康】
まずはトレーニング方法を調べる予定です。
乾燥が気になる時期でもあるので乾燥対策も考えます。

■今週のレポート

【デザインの勉強】
してないです(猛省)


【今週はじめてやったゲーム】

の、体験版やりました。
詳しくは後述。筆者は格ゲー初心者なので他と比べて〜的な話はあまり出来ないです。
※あと思い切ってPSplus年間プラン入りました



【歯の話】
うがい薬を買ってきて、歯磨き後のゆすぎこれにしました。

【姿勢・美容健康】
枕とクッション二刀流で寝てたんですが、クッションの位置を変えてみました。
バランスボールも検討したい。


■今週のコメント

年末年始で財布の紐が緩んだので猛省その2。
年度内はもやし生活ならぬコンビニオリジナルブランドの安カッブ麺生活で節制します。

以下少し長いですがUIの話。
今プライベートで作ってる(けど期限がある)ゲーム画面の制作が佳境で忙しくしているんですが、今回作ってるのが子供向けなんですよね。
※そのせいで全目標が牛歩

最近フラットデザインが流行ってますが、子供向けと大人男性向けのインゲームはこの限りでは無い部分も多分にあるので落とし所が難しいです。

TEKKENはインゲームバチバチの遊技機的エッセンスを持ちつつも、最近のはアウトゲームは黒基調のフラットデザインでかっこいいですね。
これはシンプルでも男の子好きなやつ!

多分このページ見るとUIの雰囲気が分かる

TEKKEN1~7のゲージ比較

ゲージ比較画像作ってる方がいらっしゃった。
7までは動画でしか見たことないので助かります。
8はバチバチのギラギラです。

TEKKEN8のバトル画面 公式サイトより

こういうの作るのが苦手なので今度よく観察してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?