見出し画像

2024年2月3週目

■2月の目標

【デザインの勉強】
デザイン強化月間!自主課題をやってます

【今週はじめてやったゲーム】
週1本なにかしらやります

【歯の話】
2月末に歯周病の再検査があるのでそこで改善してると言われたい

【姿勢・美容健康】
やはり筋トレしている人は姿勢が良い、ということで筋トレ習慣を戻します

■今週のレポート

【デザインの勉強】
2つめの課題が終わり、1つめにFBを貰いました
私が苦手なの、平面構成だったんだ……!と気づいたのでおいおい練習期間設けます

【今週はじめてやったゲーム】



【歯の話】
一応虫歯は全て削り終わりました

【姿勢・美容健康】
特に進捗なし

■今週のコメント

リリンク……と少しAPEXについて。
今週は実は1番やったのはシャドバです

【リリンクについて】
受けた印象は「村内や進行要素をFFにしたモンハン」という感じです。
モンハンと違ってファンタジーらしいストーリーとキャラ毎に愛着が持てる仕様なのでそういうのが好きな人はモンハンよりも好きかもしれないですね。なのでソロはFF的です。

UIは設計的にちょっと使いづらい部分もありますか(慣れ関係なくアクセスが悪かったり馴染みがない点です)、グラフィックは流石の美麗UIです。
GBVSを思うとグラブルのUIをよく今風にここまで昇華させたなと思います。

会話ウィンドウのUIが繊細だけど重くなくて素敵
メニュー系
ところどころ紙系UI


国内ではTEKKEN8、龍が如く8、ペルソナ3と時期が被ることもあり、ヘビーなゲーマーが周りに多い私でも体感プライヤー数は少ないですが、特に中国では人気みたいですね。
私もまだ途中なのですが、エンディング後が本番系ゲームで、モンハンでいう装飾品のカスタマイズ的奥深さがある感じがしています。

これはグラブル好きにはたまらなそうですね。
アプデでもっとキャラ増やしてもらえるとより喜ばれる気がします。

【APEXについて】
5周年でかなり新要素が増えてルールも変わったので少し……

単純な撃ち合いの要素が少し減ってキャラの個性がより光る調整になったと思います。
一方でアーマーが拾うタイプではなくなったことで運要素が減り、撃ち合いで真っ当に勝負できる環境になったとも感じます。

パッと遊んだ感じ「めちゃくちゃゲーム性上がったな!」という感じなのですが、キャラの強化にバラツキがあって現状使われているキャラは集中している印象です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?